人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のアンティパスト

12月のアンティパスト_c0222833_158237.jpg



 レッスンのお知らせをお送りした時に未定でした、アンティパスト(前菜)は、お酒のおつまみになる、フィンガーフードにしようと思っておりました。
いろいろまよったのですが、これにします。

パルミジャーノのビスコッティ


パルミジャーノを練り込んだ生地を焼いたチーズパイみたいな感じです。
これがついついつまんじゃう系で止まりません!!


すっかり、ネタを出しそびれた感じですが、ボジージョレ・ヌーヴォーにもよく合いましたよ。
ボローニャのマリアに習ったお料理。ワインは気取らずに、ランブルスコとかピニョレットなどの微発泡ワインに最高にあいます。

ちゃちゃっと作れますのでどうぞ、お楽しみに。

12月日程残り僅かとなりました。

12月10日 残1
12月18日 残2


お肉にチーズたっぷりのクリスマスディナーレッスン、お申込みおまちしております。
by buonaforchetta2 | 2009-11-28 15:08 | 料理教室 | Comments(0)
<< sale&pepeの料理教室 ... イタリアツアー2009 ラスト >>