初仕事


c0222833_7584736.jpg


 今年はさっそく5日からの料理教室でした。
1月レッスンの初回でしたが、どれも美味しくできたので今年もこの調子でやれそうでほっとしました。

今日になって初夢を見ました。それが、ひどい悪夢でして・・・・。
1月23日の新年会、料理の予約は済んでいるのですが、持ち込みワインの手配がまだのまま当日を迎えてしまい、酒ナシのままお料理を食べる・・・、慌ててワインのマダムに連絡を取っているうちに全員帰ってしまい、私は茫然自失。みんなが帰ったあとに、ワインがやっと届いて高額な請求を受けてさらにがっくり・・・・という内容でした。

実際、ワインの手配がまだだったので、私の深層心理からの訴えだったのか??
朝イチでマダムにワインの手配メールをしましたので、新年会も安心なハズ・・・・。


さて、今日もこれからレッスンです。
今月のドルチェは、ホワイトチョコのケーキです。
色は白いのにすごくチョコレートの味がする不思議なケーキ。
どうぞお楽しみに♪♪
[PR]
by buonaforchetta2 | 2010-01-07 07:58 | 郡山の料理教室 | Comments(2)
Commented by satyka at 2010-01-08 00:07
あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします。
なんだか現実的な夢で起きたら心臓バクバクしてそうな感じですね~
新年早々お疲れ様です。新年会楽しみにしてます~♪
Commented by buonaforchetta2 at 2010-01-13 15:46
satykaさん
今日、正式な人数もわかりましたので、お店・ワインとも人数確定の連絡をしたのでこれで一安心。
ご一緒出来るのを私も楽しみにしています♪
<< 2010年1月 2010 >>