人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月レッスン その2 時短料理?

8月レッスン その2 時短料理?_c0222833_15393060.jpg



8月は夏休みだから、みなさんどっかに行ってしまいます。遊び疲れて、ご飯をつくる気力がなくなります。

そんな皆様のために、蔵出しの時短料理をお届けします。
時短とは言っても、別に私が勝手に作り方を省いて時短にしたわけではなく、
イタリアにもともとある超簡単料理を集めてみました。

これらの料理の数々は、夕方までテレビ見てゴロゴロしていて、気づけばあと15分くらいでエナリクンが帰ってくるではないか~~っ。やばっ!ご飯の用意していないっ。冷蔵庫にあるものでなんとか・・・・
という私の超ピンチを助けてくれる料理ばかり。
それでいて男子が好きな味ばかりなので、エナリクンからお小言もいわれません(ここ大事)

料理教室でやるには忍びないほど簡単で、ずっと隠し持っていたメニューですが、恐る恐るお披露目します。
簡単ということは材料をたくさん使わない料理でもあるため、小心者の私は、いつも3~4品のところを、それじゃあ申し訳ないよね・・・・と思い、5品紹介させていただきます。
5品作っても1時間ですよ。
メニュー脇のカッコの時間は調理に必要な時間です(二人分調理時)。
この5分、10分・・・・という時間をみた主婦の生徒さんは食い付きが大変よろしゅうございまして、
「時短料理受けたいですっ」と、怒涛のお申し込みを頂戴しております。
8月はいつもまばらなんですが、時短料理の威力恐るべし。

というわけでお申し込みお待ちしております♪




■ズッキーニとニンジンのサラダ(5分)
ズッキーニは生で食べてもおいしいんです。ピーラーでむいて作るサラダです。
■カペッリーニ アリョーネソース (10分)
ニンニクたっぷりの生トマトで作るソースは、パスタをゆでている間にできてしまいます。我が家のヘビロテメニューの一つです。
■サンマのレモン風味のパスタ(15分)
こちらも、パスタをゆでている間にできる簡単ソース。酸味が食欲をそそります。
■鶏胸肉のセモリナ粉焼き(15分)
チキンカツも粉を買えるだけで風味がぐっとアップします。カツレツにはハーブソースを添えて召し上がっていただく予定です。
■ヨーグルトのジェラート(5分;冷凍時間は除く)
材料3つを混ぜるだけ!さっぱり風味のジェラートですので季節のフルーツをのせてめしあがっていただきます。
by buonaforchetta2 | 2010-07-16 15:41 | 料理教室 | Comments(0)
<< 2010年7月レッスンメニュー 8月 夏休み講座 クスクスレッスン >>