人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 3

夏休み 3_c0222833_15444034.jpg




仙台で1泊した翌日は最大の目的を果たすべく、中山商店街へ。

ミニレストラン 一番館で「ミックスグリル」を食べるために仙台に来たのです。
なんてことはない、昭和の香りがする洋食の定食屋サンなんですがここは私の思い出の味。

ふとした時に無性に食べたくなるゴハンなんです。
一番館は私がかつて住んでいた家から5分ほどの場所にあり、折につけてランチや夕飯を食べに出かけてました。仙台にエナリクンが来たときにもしょっちゅう行っていたお店でもあるので、

「なんだか一番館いきたいなぁ」
という思い付きで仙台に行ってしまったのでした。

夏休み 3_c0222833_15445128.jpg




ミックスグリルは、デミグラスのハンバーグに、エビ、ポーク、チキンのソテーが入ったデラックスメニュー。
お値段1040円とオトク感漂う感じなんですが、学生の時分には、1000円超えのメニューはちょっと手が出しづらかったな~と当時を振り返りながら、久々のミックスグリルをおいしくいただきました。
満足。

 寡黙なオヤジさんは相変わらず一人で店を切り盛りしていました。
私の住んでいたアパートはまだあったものの、周りの様子は少しづつかわっていてちょっとさみしい気がしたのですが、一番館は何も変わってなくてほっとしました。
 オヤジさんにはずっとこのまま元気でお店を続けていってほしいなと思います。
また行こうっと。


ミニレストラン一番館
仙台市青葉区中山1-11-5

11時30分~20時
金曜定休
by buonaforchetta2 | 2010-08-19 20:04 | Comments(0)
<< 夏休み 4 夏休み 2 >>