人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽いラザニア

軽いラザニア_c0222833_165396.jpg



 昨日は試作&レシピ書き上げの日でした。
プリモは、ワタシのお気に入り料理の胃に優しい、トマトソースのラザニアです。

ボローニャ風の、ラグーとベシャメルのラザニアは確かにおいしい。
だけど、カロリーすごいし、作るのも大変。
 今から5年くらい前は、エナリクンに夜の6時に「今日はラザニアが食べたいなあ」といわれれば、「3時間クダサイ・・・・」と作っていました。
それも1~2か月に1回くらいのペースで。
 今ならそんなこと言われたら「3日前に申請してください」とソッコー却下しますし、えなりくんもすっかりメタボってしまい、そんなこと言いだしたりいたしませんが。
 若さっていいなと思います。

 って、話はそれましたが、今回のトマトソースのラザニアは作る負担も、胃への負担もすっごく軽いラザニアなんです。
(だからって、夜の6時から作れと言われたらお断りしますが)

 プーリアのおばあちゃんから教わったメニューなのですが、おばあちゃんの穏やかな性格そのもののようなやさしいラザニアです。お楽しみに。

 久々の手打ちパスタはほうれん草も練り込んでいますので、さらに軽さがUPです。


試作して、写真を撮った後は私の一人ランチに一切れ。
残りは夕食にしようと思ったらえなりくんが飲み会だったため、本日の朝食&お弁当はラザニアとなりました。
最近会社でデ○キャラ扱いのえなりくんが、ラザニア弁当食べているのを見られたら「だからデ○なんだよ」っていじられないかちょっと心配している次第です。
by buonaforchetta2 | 2010-09-07 16:15 | 料理教室 | Comments(2)
Commented by with-flowers1 at 2010-09-08 20:06
ごぶさたしてます~
おいしそうですねぇ。
LASAGNE文字のサーバー入りなところににんまり。
レッスン伺いたいですー!
Commented by buonaforchetta2 at 2010-09-10 15:01
kateさま~~❤
お久しぶりです。毎日ブログはみてますよん。ゴマちゃんかわいくて、メロメロですワ♪
そう、このサーバー私のお気に入りなんです。またこちらにお戻りの際はお立ち寄りくださいませ。ラザニア作ってお待ちしています。
<< お醤油プレゼント 夏のおやつ >>