人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のテーブルパン

12月のテーブルパン_c0222833_8435468.jpg


11月はアンティパストがサンドウィッチだったため、テーブルパンはお休みでした。
12月は、くるみとレーズン入りのパンを毎日焼きますね~。
これも皮がパリパリのフランスパンモードです。

業務用食品の卸会社にお勤めの生徒さんから、くるみ、レーズン、アーモンドパウダー・ダイスなどを1キロつづ(!!)いただきました。会社にはそういったサンプル商品がゴロゴロしているそうです。スゴイ。
せっかくなので毎日ちょっとづつパンに練り込んでお出ししてみたいと思います♪

アーモンドは何にしようかな~。

また、別の友人には、業務用のパプリカペーストとブロッコリーペーストをこれまた1キロづついただきました。
小分けになっていない冷凍品なので開けたら短期集中で一気に遣わねば・・・とタイミングを見計らう日々です。
by buonaforchetta2 | 2010-12-02 06:48 | 料理教室 | Comments(0)
<< 今日から新メニュー 5品目 >>