人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けるな負けるな痩せガエル。

負けるな負けるな痩せガエル。_c0222833_16565129.jpg




はぁ。8月もおわりですね~~。
8月度レッスンは今週末まで続きますがやっとこ8月終わりましたね。

わたし、8月うまれなのに、夏って昔から苦手です。
なぜなら暑いから・・・・。
海水浴で一日中浜辺にほっぽり出されるなら、スノーボードで雪山に置いておかれる方がマシだと思ってます。
8月ってだけで暑さが倍増する月がさってくれるだけでも私としては十分です。


ただ、8月は、夏休みならではの生徒さんがいっぱい。
夏休みを利用してBuona Forchettaに立ち寄ってくれる生徒さんがたくさんいらっしゃいます♪
北は北海道、山形、仙台、南は東京、横浜、静岡と、賑やかな面々がそろいます。
今年はこんな年ですので、とくに「わざわざ」福島・郡山までお越しいただけることに感謝感謝です。

旅行の途中に、単身赴任の旦那さんに会いに来たついでに・・・、里帰りの滞在中に・・・・、そんなタイミングのときに片田舎の料理教室の事を思い出していただけるだけでもありがたいってもんです。
郡山は昔から宿場町だけあって、いろんな人々の交差点です。
そんな人との出会いと別れを毎月料理教室を通じて体感しております。

最近は、郡山を泣く泣く離れざるをえない生徒さん達の嘆きの声ばかりが聞こえてきて私としてもすごく辛いところです。でも、また、きっと郡山で笑顔で再会できる日が来ることを願って、細々と毎日の生活を過ごしています。

日を追うごとに、状況が厳しくなってきているというのが、住んでいる人間の実感です。
でも、居るからには頑張らないとね。
by buonaforchetta2 | 2011-08-31 16:55 | 料理教室 | Comments(2)
Commented by igiea at 2011-09-04 15:16
全国各地から生徒さんが訪れる夏、素敵ですね〜♪私もいつの日か、きっと!と思ってます。
その代わりという訳ではありませんが、古巣であります代官山はイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの弓田が、9月24日に郡山にてトークイベントを行います。Buona Forchettaのレッスンとかぶってしまっているようですが、食に関心のある方にとって、興味深い内容なのではと思い、こちらにコメントしております。
弓田は福島の出身です。故郷への深い思いが今回のイベントにつながったったようです。参加費は無料、お菓子のお土産付きだそうですので、ぜひ!

Commented by buonaforchetta2 at 2011-09-04 15:30
igieaさん>
素敵な情報ありがとうございます。
私は伺えそうにありませんが、みんな美味しい物大好き。
ブログでご案内させていただきたいのですが、問い合わせ先など教えていただけますか?サイト見てみたのですが、イベント情報分からず・・・。お時間あるときにお願いします!
<< 8月レッスンおわり できること、できないこと >>