人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロメロ♪ブォーノちゃん

 先日、懐かしい友達が家を訪ねて来てくれました。
4年ほど前までお世話になっていた職場の元後輩ちゃん。


 
私の知っているMちゃんは、大卒ほやほやの新入社員チャンでしたが、4年もたったらなんといまや会社をやめて一児のママに。1歳半のRちゃんを連れて来てくれました。

Rちゃん、なんでも食べられるよとのことでしたので、ツナとトマトソースのパスタ、カボチャのフリッタータ、なんちゃってチキンナゲットを用意。
(大人用はもっと美味しいものを作りました(笑)

食べてくれるかな~とドキドキしてしまいましたが、パスタを出すと、興味津々。

メロメロ♪ブォーノちゃん_c0222833_18225943.jpg




そして。

メロメロ♪ブォーノちゃん_c0222833_1823129.jpg



ブォ~~~ノ♪をやってくれました。
ウチに来るから事前に練習して、仕込んでくれたのかな??

食べた後に全開スマイルで「ブォーノ」をされると、私完全にノックアウト。
かわいすぎる・・・・。 ブォーノやってくれるならなんでも作ってあげたくなっちゃいます。
どれもモリモリ食べてくれましたが、カボチャのフリッタータを一番気に入ってくれたみたいでした。


メロメロ♪ブォーノちゃん_c0222833_18325347.jpg



「ブォーノやって~~。」と言うと、何度でもやってくれます。
サービス精神旺盛(笑)
ありがとう、気を使ってくれて。



 後輩チャンとは会社を辞めて以来初めてあったので、積もる話がたくさんありすぎて時間があっという間でした。会社にいるときはまあ、いろんなしがらみがあったのですが、お互いあの会社を辞めた身、これからはよいお友達になれそう。

 Mちゃんは超いい子で、料理教室が忙しくなってきて会社を休みがちだった私の代わりに仕事をほとんどこなしてくれていました。正社員なのに、派遣社員の私にコキ使われてどんだけ辛かったことでしょうか。
(私、前の会社ではかなりのお局様でした)
 いや、ほんと、今でもそれだけは申し訳ないと常々おもっていましたので、こうやって会えて、謝罪できる機会に恵まれて本当にうれしい日でした。
by buonaforchetta2 | 2011-11-15 15:52 | 料理教室 | Comments(0)
<< 11月レッスン空きがでました! またまたショートトリップ♪ >>