人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッボがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

さて、スペシャルゲストの正体は・・・・・。


じゃじゃ~ん!


バッボがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!_c0222833_16532024.jpg




正解は
大人気ブログ「フィレンツェ田舎生活だより」&NHK-BS「猫のしっぽ、カエルの手~トスカーナの山暮らし」でおなじみの。お山の家族、アントネッロ&チホさんでした~~!!

きゃ~~~。すご~~~いっ。
の心境を表しての、上記タイトルです。

バッボがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!_c0222833_16531998.jpg



どこでもドアでワープをして、山のキッチンから我が家のキッチンへひとっとび!




んなわけはなく、ご家族で日本滞在を楽しんでおられるところを、お願いして、郡山へ来ていただいたのでした。

 2泊3日の行程で福島県へ! benvenuti!!

 福島県の観光名所、「あぶくま鍾乳洞」へご案内し、探検家気分を味わっていただいたり、夜は私の一押しお勧め中華料理店「酒菜 削刀麺」で、四川料理を堪能していただいたりしました。
アントネッロさん、ここの餃子と削刀麺をいたくお気に召したよう。筆舌に尽くし難い”SENSA PALORE”な面持ちで、どれくらい美味しいか伝わってきました。
本場四川の料理人が、麺の塊をもって包丁で削り落していく様子をみて、アントネッロさん、大興奮でした。

プライベートはそんな感じで(写真をゼンゼン撮っていなかったのです、スミマセン)、あとは2日にわたってお料理レッスンをしていただきました。

 生徒さん達も大興奮&大満足の楽しい2日間でした。
余韻も冷めやらぬ中、私、明日から1月れっすんなのですわ。
今から準備に追われますゆえ、その模様はまた後日UPします~~。
by buonaforchetta2 | 2012-01-08 16:54 | イベント♪ | Comments(2)
Commented by piazzaitalia at 2012-01-09 06:49 x
真夏さん
あけましておめでとうございま~す★
新年早々ビッグイベントですね!
TVでおなじみのアントネッロさんだ~!
どんなお料理をレッスンで教えてくれたんでしょうね~
続きを楽しみにしています。
Commented by buonaforchetta2 at 2012-01-10 11:56
piazzaitaliaさん
あけましておめでとうございます~~。
今年もナポリに行きます。その時はまたよろしくおねがいします!!

イタリアで、あのNHKの放送みられるんですか??
<< バッボの山の料理教室 in 郡... 今年もよろしくお願いいたします >>