人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②


イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_1819482.jpg



お待ちかねのお食事タイム♪♪
サル~~テ~~~~~

ANTIPASTO MISTO

イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_17364714.jpg


■いわしのマリネ、甘エビとデコポンのマリネ
■タイのカルパッチョ シチリア風

イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_17372185.jpg


■メヒカリのフリット
■ネオナータ(しらす)のフリッタータ

PRIMI PIATTI

イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_1736493.jpg



せわしく料理を作りまくるシェフ。がんばって~~~

イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_17371464.jpg


■クスクス

トマトをベースにイサキ、エビの魚介、にんにく、イタリアンパセリなどでだしをとります。
シチリアでやるような下準備をして、蒸したクスクスにイカのフリットを添えて。
ドロドロ濃厚なスープをかけていただきます。
これ美味しかった~~~❤❤
(少し多めに用意していただけたので、ありつけました♪)

美味しいクスクスを食べる機会ってなかなかないんです。生徒さんにクスクスの美味しさ知ってもらうよい機会でした。

イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_1737560.jpg


■エビとアーモンドのパスタ

これ、お店でも食べたことがあるんだけど、濃厚なエビの出汁が出ています。ノックアウトされてしまうお味。
ウチのキッチンでこれが食べられるとは~~~。プロってすごい。

SECONDI PIATTI


イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_1737839.jpg



ここからガツーンと肉料理。
肉食女子たち大喜び。

イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_1737914.jpg

■チポッラータ
ねぎとパンチェッタのグリル。後を引くおいしさ。
■牛肉のインヴォルティーニ
中にチーズを入れたシンプルなインヴォルティーニなんだけど、ガッツリ感がたまらない♪
■自家製サルシッチャ
フェンネルシードが入ったジューシーなサルシッチャ。これもパンチェッタで巻いてあります。


どれも違った個性のある食べごたえのあるお肉。シチリアの新しい世界を見ました♪


イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_17365169.jpg


今回のワインは、エリチェのワイナリーFAZIOのものを白2種、赤1種ご用意。
もちろん、こころゆくまで飲み放題。
いい感じにみんな出来上がっています。すっかりシチリアーナの陽気さに・・・・

DOLCE


■マザルシ
イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_1737130.jpg



きゃ~~~~~~~~~~~~~。
中もすごいピスタチオなのに、上にもピスタチオ~~~~~~。
悶絶するうまさなんです。このケーキ。
惜しみなくピスタチオを投入してますもんね~。
みんなピスタチオの味の濃さにびっくりしていました。


イル・ピスタッキオ in 郡山 トラットリア編②_c0222833_1737382.jpg



この日は外は吹雪で大変大荒れでしたが、ここの会場だけはあつあつシチリアーナでした。
あ~~、書いているだけでもおもいだしてしまいます。
ほんと美味しかったね~。
実現できて本当嬉しかったです(涙)

前菜の一部はお口に入らなかったケド、その他のお料理は少しづつお味見できました。
クスクスは生徒さんがお帰りになった後に山盛り、心行くまでいただきました。
なので、シェフに賄いをつくっていただくことにはなりませんでしたよ、ほっ。

終わった後、軽い脱力感と解放感で、プチ打ち上げ。
シェフ&エナリクンは12時過ぎまで、私と加奈子先生は2時過ぎまでワインを飲み続けてしまいました。
おいおい、明日は朝からシチリア料理教室だぞ、大丈夫か!?

(
by buonaforchetta2 | 2012-02-06 17:57 | イベント♪ | Comments(0)
<< シバレルネと言ってみたい イル・ピスタッキオ in 郡山... >>