人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館旅行 1

函館旅行 1_c0222833_15432389.jpg



やっぱり函館は五稜郭。
五稜郭タワーにのぼり、五稜郭を一望・・・。

意外に小さい五稜郭にびっくり。
タワー内には五稜郭の歴史ジオラマなどが。意外にじっくりみるとおもしろい。


函館旅行 1_c0222833_15433572.jpg


五稜郭内に昔の奉行所を再現した建物があり、そこも見学しました。
お奉行様が座る位置からみた大広間。
こりゃ、偉くなったきぶんになります。



函館旅行 1_c0222833_1543292.jpg



移動は、路面電車で。5分おきに出ているので便利。レトロな車両にそそられます。
 

函館旅行 1_c0222833_15433047.jpg


赤レンガ倉庫

港町にはつきもの??
修学旅行の子どもが好きそうなものがたくさんうっていました。
私が学校の先生だったら函館を修学旅行先にえらぶな。遊び場、社会科見学の場所などたくさんあるから。


そして、楽しみにしていた函館100万ドルの夜景は・・・・。

函館旅行 1_c0222833_1643296.jpg

ロープウェイで山頂についたら吹雪!!!
夜景はいづこ??

函館旅行 1_c0222833_15435457.jpg

仕方ないのでこれで我慢。


ロープウェイを下りる時にちらっとそれらしきものがみえました。
函館旅行 1_c0222833_1655929.jpg

100万ドル????

函館旅行 1_c0222833_15434147.jpg


翌日はこんなにお天気で山を眺望することができました。
また夜景を見るために函館に来いってことかな??
by buonaforchetta2 | 2012-02-17 22:36 | 旅行 | Comments(2)
Commented at 2012-02-18 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buonaforchetta2 at 2012-02-19 07:40
鍵コメ殿>
函館いいよ~~~。
なんじゃ、togetterって(笑)まあ、ほとんど事実かなっておもいます。気をつけるも何も、何をどうしたらいいのか分からないのが今の現状です。みんな、あちこちでわめかないとやってられないんだものね。
<< 函館うまいっしょ 3月料理教室のお知らせ >>