人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ばっかり

雪ばっかり_c0222833_17155438.jpg



 すっかりごぶさたしてしまいました。
前回のブログの後あたりから、風邪の症状をきたしてしまい、しばらく落ち着かない日々でした。
風邪をひいても私の代わりに料理教室をやってくれる人はいなので、絶対寝込めない。パーマンのコピーロボットが欲しい・・・と何度思ったことか。
コピーロボットがいないため、気合いでその日のレッスンをこなしたら、家事を一切放棄して3時くらいから寝てしまう・・・・という作戦で、なんとかしのぎました。


 そんな生活、3日もしたら日常生活に支障をきたすわけで、全快したあとも、たまった家事やら雑用やらに時間をとられてPCの前にじっっとしている暇がありませんでした。

 今日、小山田公民館の「ママさんいらっしゃい講座」も無事終了。4回講座だったので、一区切りついたかんじです。

 それから、ずっと気にかけていた、イタリアツアーの航空券の予約手続きも済ませたため、かなりすっきり。イタリアツアーの大変なところは人数を確定させて、航空券をとるところまで。
生徒さんとの旅行は大人数のチケットを確保しなきゃいけないため、極度の心配性(というか、マイナスな妄想をくりひろげてしまう)の私は「もたもたしているうちに飛行機、もういっぱいになっていたらどうしましょう・・・・。」と気を揉んでしまうのです。参加者が確定してからまとめてチケットをとるため、その期間がいつもそわそわしてしまいます。
 私ひとり、どこでどうなっても何とかなるけど、大事な生徒様の時間とお金をお預かりして執り行うイタリア旅行だから責任重大。楽しい旅の第一ステップは無事終了です♪
 まあ、まだ3カ月前だから余裕で予約できたんですけどね・・・・。とりあえず一安心で、あとは旅先でのあれやこれや楽しい妄想を繰り広げるだけです。

 今朝も起きたらドカ雪ふっていましたね。週末の雪が溶けたばかりで気も緩んでいた矢先にこれだから困ります。もう少し春らしくなってくれるといいのですけどね~。
 今日からまた真面目にブログやりますのでよろしくおねがいします。
by buonaforchetta2 | 2012-03-05 17:33 | Comments(0)
<< 震災のこと 3月レッスンについて >>