人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン空き状況

レッスン空き状況_c0222833_2353143.jpg


はい~。
現在、2週間レッスンぶっつづけ耐久レース中です。
18回中8回終了したところ。明日から折り返し地点に入ります。
料理教室以外、何もしなくていいので思ったよりラクチン。仕事に集中できる環境ってスバラシイ♪



 今月はアスパラを使ったパスタソースをご紹介しておりますが、こちらはそのレシピ水菜でアレンジしたもの。
パスタを一人20~30gくらいに抑えて水菜をドカーンと入れます。そうするとだいぶ炭水化物が控えられます。この水菜が大量のエノキダケに置き換わることもあります。要は野菜でカサ増し大作戦です。


 我が家の決まりで夜は炭水化物を極力とらないことにしているのですが、どうしてもパスタが食べたいという時にはこの作戦で炭水化物の量をセーブします。水菜もよくかむので満腹感もあがります。
■肉を焼くときは油を使わない■大豆系食品を多めに■炭水化物は食べない

でもお酒はやめられないので普通に飲んでます!!!(ビールもしくはワインのみ)

この3つだけを夕食時にのみ徹底して行ったところ、エナリクン、1カ月で3キロダウンしました。ついでに私も2キロほど。

わ~~い、と二人で喜んでいたのですが、その直後に私はイタリアに行ってしまったのでそれ以上のダウンは今のところ叶っていません。めざせ10キロ減なのですが。

万人に効果があるかは分かりませんが、興味ある方はお試しください。
今回のパスタソースは応用ききまくりなのでマストチェックです。




で。。。。。。ここから本題です。
毎回、放置状態のうちのレッスンの空き状況。
今見たら3月のままで止まっていました。これはイカン。

こまめな生徒様はメールで空きをお問い合わせくださいますが、ショボンとあきらめてしまう方もいらっしゃるみたいで・・・・。ご迷惑をおかけしております。

ブログで毎回空いている日を告知すればいいのですが、なんだかそれも必死ぽくてやなので、ウ~ンと悩んでいたところです。

そのようなわけで、しばらく実験的にクスパさんのスケジュール機能を使ってみることにしました。
毎回ブログの終わりにこのURLをリンクしておきますので、ブログを読んだついでに教室に行きたくなったらぽちっと押して空いているスケジュールを確認してみてください。
(すでに満員になっている日程の掲載はありません。)

4・5月の料理教室の空き情報はこちらから

追加クラスで設けた平日の午後クラスが中心です。
これはこまめに更新したいと思います(願望)

もしくはこれまでどおり、「いつ空いてますか~」というメールも歓迎です。
ここ最近、思うことありまして、メールの返事は迅速にしようと思う次第。
4月で新学期もはじまりましたので、私も初心に帰って謙虚な気持ちで(ホントかな)仕事しまあす。

明日からはまた、サクサクと旅行記アップします。
by buonaforchetta2 | 2012-04-22 23:16 | 料理教室 | Comments(0)
<< VENETO 3 あらまほしき事 VENEZIA2 裏路地散策 >>