人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼓笛隊パレード

鼓笛隊パレード_c0222833_1821511.jpg



金冠日食の日の午後は、さわやかに晴れ上がりました。
レッスンもおわっって一息ついていたら、生徒さんがお子さんと一緒に顔を出しに来てくださいました。

なんでも、近所の小学校のパレードがあるのだとかで見に来られたそうです。
回覧板をよく見ていなかったので、日程を把握していなかったのですが、今年も見ることができました。

郡山の学校は、鼓笛隊が盛ん。
駅前の小学校などは、駅前大通りを封鎖して日曜日に大々的にパレードを繰り広げていますが、ウチの近所の小学校はね。うん。学校をスタートして、ご近所をぐるっと一周。ちょっとさみしいところをパレードでお気の毒さまなのですが、やっぱり鼓笛隊が通ると近所の人がみな外へ出てきます。

生徒さんのお子さん、小学校2年生。
お友達も一緒でした。

ご挨拶をしてくれたあとに、なんと

「すごくわかーーーい。かわいいーーーー。きれいーーーーー。」

と、お友達とふたりで私をほめそやしてくれるではありませんか。
こういう時ばかりは「子どもは正直」というのを信じます。

小学生の女の子にかわいいと言ってもらえるのは、イタリア人の男に言われるのの100倍以上嬉しい。
嬉しくて家の中をかき集めてありったけのチロルチョコを全部その子たちにあげました。


ほんと、いい子たちでした。

そんな気分の中でパレードをみたので、例年より数倍出来がよく感じました。

小学生だけじゃなくて、町内会の役員さん(うちのご近所さん)や、消防団(うちのご近所さん)もパレードのお手伝いで一緒に行進していました。
町中で、きらびやか(か??)なパレードをするのも魅力的ですが、手作り感のあるご近所パレードもなかなか素敵です。

 去年は出来なかったパレード。今年はみんなのびのび行進していました。
やっぱり、ここはいいところだなと思います。


そして、生徒さんのお子さん、ほんっとにいい子でした。
日食は見れなかったけど、それ以上にいい日になりました。

●┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
 ╋╋╋      6・7月の料理教室の空き情報はこちらから。
 ┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
by buonaforchetta2 | 2012-05-22 17:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by ショコラ at 2012-05-28 16:47 x
先生!
「すごくわかーい!かわいいーーー!きれいーーーー!」ですよ。
(*^^)v

Commented by buonaforchetta2 at 2012-05-28 20:17
ショコラさん
手放しに褒めてもらったの、いつぶりか忘れてしまいました。浮かれて記事にまでしてしまいました(笑)この言葉を励みにしばらく頑張れそうですo(^▽^)o
<< 関西食い倒れツアー3日目(2)... 関西食い倒れツアー 3日目(1... >>