人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衛生向上強化週間

みなさま、こんばんわ。
火曜日から大阪に来ています。

大阪も秋らしくなり、酷暑は過ぎ去ったようでひとまず安心です。

ここ数日メールのお返事が滞っておりまして失礼しました。
先ほどお返事すべてさしあげました。

いや、2週間ぶりの大阪ハウスがですね。

衛生向上強化週間_c0222833_202363.jpg


こんなかんじで・・・・。
画像でご理解いただけるかとおもいますけど、とりあえず、洗濯もの、使用済みの食器の山、読み散らかした新聞が散乱・・・・という有様で。



予測しうる事態だったのですが、毎回その光景を目の当たりにしますと、おもわず

衛生向上強化週間_c0222833_2033050.jpg



夫に100回くらい、バルスしてやろうかとおもってしまいます。いわゆる殺気というやつですね。



でも、まあ、心の中で
私はシータ。私はシータ。私はシータ。私はシータ。

衛生向上強化週間_c0222833_2021615.jpg

ルルルン♪

と唱えることで何とか精神のバランスを保って皿洗いを無事やってのけました。
人間の精神の崩壊を垣間見た瞬間でした。



あれ??私はこんなことを言いたくてブログを更新しているんだろうか??

1枚目の画像をネットでみつけるのに30分も費やしてしまいました。
検索ワードが悪いのかなかなかひっかからず、挙句の果てに「シータ 台所 汚い」など入力。
そしたらキャンプ場の炊事シーンの画像がわんさかでてきましたw

そんな、無益な作業をしてしまい、本来の書くべきことを忘れてしまいました。

でもまあ、大阪で元気にやっております♪
こちらからは大阪ライフ(今日よりはもうちょっとマシな内容で)おおくりいたしますねっ。

ばいちゃ!




●┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
 ╋╋╋      【大阪校】のレッスン情報はこちらから
 ┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●



●┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
 ╋╋╋ 【福島県郡山  本校】10月の料理教室の空き情報はこちらから。
 ┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
by buonaforchetta2 | 2012-09-20 20:14 | 大阪暮らし | Comments(7)
Commented by yabuki at 2012-09-21 01:34 x
先生おもしろいナァ!もぅ。
ジブリネタはつぼにはまります。
疲れがとびました。ありがとうございます(笑)
Commented by ebuebu at 2012-09-21 07:53 x
おはようございます♪(^-^)
この引用は最高ですね!!
全く同感!!(//∇//)

えなりさまのご無事を念じずつつ
ま、たまには掃除機でチリと一緒に吸ってやるくらいよろしいのでは~?
あ、間違えたー!! あら、 掃除機大丈夫?

シータさん、がんばれ~q(^-^q)
Commented by aki at 2012-09-22 15:45 x
あははは…我が家の日常を見ているようです…1日家を空けただけでこれだもん。昨晩も帰宅して噴火してしまった私…。
Commented by buonaforchetta2 at 2012-09-23 14:45
yabukiさん
ジブリなら、ギリギリアニメネタ許されるかと思いまして(笑)
こんなのでよければいくらでもネタあるんですけど、いちおーパブリックイメージというヤツがあるので自粛しています・・・
Commented by buonaforchetta2 at 2012-09-23 14:47
ebuebu様
えなりさん、無事です(笑)
なれない大阪で1人で仕事していると思うと、これぐらいのことで腹をたててはいかんと思うのですが、お皿洗っているその瞬間だけはほんと、イーーーッてなってしまう未熟者です。
Commented by buonaforchetta2 at 2012-09-23 14:49
akiさん
おひさしぶりです。
そうですか、そうですか。仲間がここにも。
お互いくろうしますねぇ。どこに家事をこなすだんな様っているのでしょうね~???
Commented by oofune at 2012-09-27 14:51 x
ご無沙汰しております、バルスしていいよ!!
むしろしないと調子に乗るよ!
してもらってんのに上から目線ってのはどういうことだろうね・・・orz
都会だから放っておいても死なないと思うよ!
じゃ!
<< 魔女の指 お返事皆様にさしあげました。 >>