大阪。単身赴任の冷凍ご飯。

昨日から、郡山に来ています。
今日がレッスンの初日でした~。

何年やっていても初回はドキドキします。
ましてや、数週間家を空けて、戻ってきてスグ・・・・というのは準備も大変だし、精神的な負担もアップします。
なので、郡山にいる間にいかに準備をしておくか。家に帰ってきたらすぐ、料理教室出来る態勢に入れるかが大事です。

今日も、生徒の皆様に助けられながら初回が無事終了しました。
ありがとうございます。

2週間、この調子でがんばるぞー。
これからの皆さん、おまちしております。


大阪を出る前は毎回ご飯を大量に仕込んできます。
料理教室の時にどんなふうに、ご飯をストックしているかよく生徒さんに聞かれますので、おはずかしながら家の冷凍庫を公開しましょう。

普通に、アップしたらつまらないとおもうので
ここからはTBS系 「知っとこ」の世界の朝ごはんのノリご覧ください(爆)



ナレーション:
奥様、冷蔵庫へ向かいます。
では、ここで冷蔵庫の中身を拝見。

c0222833_1701981.jpg


ナレーション:
几帳面な奥様。
タッパにぎっしりのおかずを冷凍してあるのがみえますね。
旦那様の健康を気遣う奥様。栄養のバランスを考えて野菜をたっぷり入れたおかずをれいとうしてあるのだとか。






ナレーション:
しっかり者の奥様。
つづいて、三段目の冷凍庫を覗いてみましょう。


c0222833_1702791.jpg


ナレーション:
ラップにくるまれたご飯がぎっしり。マツタケご飯もありますね。
旦那様、ごはんの炊き方も知らないのだとか。


c0222833_1703416.jpg


ナレーション:
最後に冷蔵庫を覗いてみましょう。
何やら大きなお鍋。カレーが入っているそうです。
じゃがいもが入っているカレーは冷凍ができないから、毎日旦那さまが温め直して食べるのだとか。

旦那様の大好きなビールもちゃーんと冷えています。





ナレーション:
冷凍ご飯がすべてできあがったようです。
ここで奥様のお顔を拝見。
おくさま~~。





c0222833_18134250.jpg


ナレーション:
ビールグラスを両手もちという、お酒好きの奥様。
お酒を飲んでいる時だけ、いい笑顔なんだそうです。



奥様:(吹き替え声優の声でおねがいします)
ダーリンは、えなりかずきにそっくりで、電子レンジの使いたがとっても上手なの。
自家製ハンバーグは解凍に6分かかるって、暗記しているくらい物知りなのよ。
それじゃあ、ダーリンを起こすわね。

ガチャッ




c0222833_17365844.jpg

↑過労でこん睡状態に陥ったある日の出来ごと

完。

本日も茶番にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。


試食しているシーンはカットで。


参考:

<朝食用>
きんぴらごぼう&卵焼き  5セット
ひじきの煮もの&卵焼き  5セット
秋刀魚のかば焼き&ひじきの煮もの 4セット
野菜入りスクランブルエッグ  2セット
ナスのあげびたし  2セット

<夕食>
ハンバーグ トマト煮込み&温野菜  5セット
からあげ&キャベツの浅漬け      4セット
ピーマンの肉詰め きのこあんかけ  3セット
ヤンニョムチキン&もやしのナムル  4セット
グリーンカレー   2セット
八宝菜   2セット
肉野菜炒め  3セット
カレー      10食


白ご飯   6合分
炊き込みご飯(栗)(マツタケ) それぞれ 3合づつ

最近は慣れてきたので、この量を1日で全部作って冷凍します。
冷凍庫の負担が大きいから、数回に分けて凍らせた方が本当はいいと思います・・・。

世界の朝ごはんを見たことの無い方のために。

(私って親切)

5:30あたりと7:39あたりを参照ください。
↓   ↓    ↓




毎週土曜日のお楽しみ番組♪♪
[PR]
by buonaforchetta2 | 2012-10-08 18:01 | 大阪暮らし | Comments(0)
<< 11月レッスンのお知らせ【郡山本校】 祝 イル・ピスタッキオ 2周年 >>