人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タペオな夜

タペオな夜_c0222833_16244151.jpg



姫にかわいいものを食べなさいと言われたもので、その日の晩はタパスを食べにでかけることに。

タペオな夜_c0222833_1624432.jpg



かわいいって、こういうこと。

タペオな夜_c0222833_16244647.jpg


マッシュルームの鉄板焼きにサングリア。刺してある二本の楊枝でマッシュルームをささえてお口にイン。

じゅわっときます。
カウンターでつまみとコップ酒。
長居はせずにハシゴするのがバル巡りの楽しみ。

さあさあお次いってみよー。

タペオな夜_c0222833_16244873.jpg


二軒目は、サンミゲル市場。
もともと生鮮の市場だったのが、観光地化して、バルだらけになったそうな。
タペオな夜_c0222833_16245030.jpg



お惣菜から、ハモン、お魚までいろんなお店があってちょい買いをしながら、お気に入りのワインを飲むっていう、スペイン版のフードコート。
タペオな夜_c0222833_16245286.jpg



ワイン屋さんの一角に席を確保し、タパスをつまみにこれまた飲む飲む。
タペオな夜_c0222833_16245520.jpg


ほんと、ここ、天国のようなところで翌日も再訪問してしまった。
ワインもグラスで飲めるし、タパも1ユーロからあってお安いの。
小銭で飲むって楽しいわぁ。

タペオな夜_c0222833_16245816.jpg


その後、まだ飲み足りず、場外のオシャレバルへ。
一軒一軒が雰囲気ちがうけど、どこもさっと入って一杯引っ掛けられるのがまたたまらず。

タペオな夜_c0222833_16245940.jpg



日付をまたいでも賑わう、バル通り。
Iさんも、Rちゃんも私もみんなワイン大好きだから、誰も帰ろうとはいいださず、夜がふけていくのでした。

2013.1.14 Madrid
by buonaforchetta2 | 2013-01-19 16:17 | スペイン | Comments(0)
<< やめられない、止まらないサンミゲル スペインといえば、な一日。 >>