人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルペップ

サグラダファミリアを見学していたらあっという間に昼に。
観光はこれで切り上げて、お目当てのバルに向かいます。

バルの楽しさに目覚めてしまったので

バル>観光

という比重のバルセロナ滞在に。
Rちゃんも食べもの重視タイプだから良かったよ。



行きたかったお店、カルペップ。
魚介のタパが楽しめます。

オフシーズンなので、ランチタイムど真ん中に行ったけど混んでなくて良かった。
いつもは行列覚悟のお店だそうです。
この人、私らの担当さん。

カルペップ_c0222833_0475811.jpg



メニューはなくて、タパを何品食べるか事前に聞かれます。
とりあえず、4品おねがいすると、このお兄ちゃんが、ざっくりとメニューを組んでくれます。

カルペップ_c0222833_048147.jpg


一品目。
ムール貝蒸し。こっちきてから心置きなくムール貝食べてなかったので。最初はあさり蒸しをオススメされたのを、ムール貝に変更。
最初、moelと言っても通じず、イタリア語のcozzeもダメで、最終的にはムール貝のイラストを描いたものの
「え、牡蠣はないよ」
と私の画力では伝えきれず、試行錯誤してやっとこオーダー出来た一品。
言葉通じないって大変。
ちなみに、スペイン語でムール貝はMejillon(メヒジョン)だそうな。

カルペップ_c0222833_048385.jpg



ここの名物、トロトロのトルティージャ。
卵の硬さが絶妙で、名物になる理由がわかりました。

カルペップ_c0222833_048570.jpg


マグロのタルタル。
そうそう、こういうの、日本人好きね。
スーシィ(寿司)に飢えているのでちょっと嬉しい。
カルペップ_c0222833_0487100.jpg



ホタルイカとひよこ豆の煮込み。
これが本当に美味しくて・・・。ひよこ豆の炊き方とホタルイカの味噌が絡んだ感じが本当にお見事。



カルペップ_c0222833_0481196.jpg



二人で1本じゃワインが足りなくなって、グラスで1杯だけオーダー。
しかし、このお店、飲んだ分だけ清算のシステムらしく、目に前にまたボトルを置かれてしまった。
目の前にボトルを置かれたら全部飲んじゃうっつーの(笑)
つまみが足りず、青物注文。

すっかり根っこ生えちゃった。
後で写真を見返したら、隣で飲んでた


気づいたら営業時間終了していて、追い出されるように店を出ました。
ワイン2本と5品食べて、一人あたりだいたい35ユーロくらいだったはず。
なんせ、メニューがなくて、いちいち値段聞くのもあれなので、それに、有名店だからぼったくったりしないだろうと思っていたので、言われるがまま、だされるがままたべていたんだけど、思ったより安かったよー。


カルペップ_c0222833_0481351.jpg


カルペップ、コスパ高し。
気づけば夕方。

カルペップ_c0222833_0481576.jpg


バルで過ごす時間はあっという間です。
by buonaforchetta2 | 2013-01-25 23:41 | スペイン | Comments(0)
<< スペイン男子図鑑 サグラダファミリアとノストラダムス >>