人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナで料理教室

バルセロナ3日目。
スペイン滞在初の料理教室です。

バルセロナで料理教室_c0222833_1842212.jpg


先生はバルセロナ在住の日本人Aさん。
私より1学年上だったですが、いろいろお話伺うと人生経験値がすごくて、同年代でここまですごい人に巡り合ったことなかったよーー、という魅力的な方でしたorz

バルセロナで料理教室_c0222833_18422459.jpg


やっぱりパエジャ習いました。
魚介タイプじゃなくて、パエジャのオリジナル、バレンシア風を。

元々は農夫が作り出した料理なので陸の上の食材を使っているのです。

バルセロナで料理教室_c0222833_18422549.jpg


お米の量とか、火加減とか、実際作っているところをみないと分からないことってたくさんあります。

バルセロナで料理教室_c0222833_18423070.jpg



久しぶりの料理教室、楽しかったです。


バルセロナで料理教室_c0222833_18422710.jpg


他、エンパナーダ


バルセロナで料理教室_c0222833_18422881.jpg


スペインのお菓子、パナジェッツを。
マジパン菓子に、ふかし芋をまぜた、懐かしい味のお菓子。


スペイン料理にも興味がグングン湧いてます。


バルセロナで料理教室_c0222833_18423354.jpg



というわけで、スペイン料理の本、こんなに買ちゃったーーー。
(あ、一番上は、トルコで買った「オスマンの台所」という料理の歴史本。)

本だけで5キロありましたよ、5キロ・・・。他、マドリッドの殿に別送品をお願いしちゃったのですが、そこにも重たい本が2冊・・・・・。

でも本は現地じゃないと手に入らないので重くてもかさばっても頑張って持って帰ります。

ちびちびレシピや料理にのあらましを読むのが楽しみです。

スペイン料理、また習いに来たいなぁ。
by buonaforchetta2 | 2013-02-02 18:31 | スペイン | Comments(0)
<< まだクリスマス 2月郡山 空き状況 >>