人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハモンその後

3月に取り寄せしたあと、あまったハモン。

フーチン先生の家にホームステイしていたハモンはこんな姿になりました。
フーチン先生が一人、ナイフやのこぎりを使って、解体・切断して見事なパーツに分かれました。

ハモンその後_c0222833_15575583.jpg


ケータイに送られてきたハモン。プロ並みの手さばきです。

大変だったでしょう?というと、そんなに苦にもならなかったそうな。
すごい!!

更にすごいのは
ハモンその後_c0222833_1558469.jpg


その後、真空パックの機械と4万円以上もするスライサーを購入し、ハムをパッキングしてくれたこと。
この出来、もはや業者。
スバラシイ!!!!

ハモンその後_c0222833_15575198.jpg


で、今週の火曜に残った生ハムと、先日ブログにあげた、ソパ・デ・アホを食する会を急きょ開催することに。
本当に急に決まった会だったり、私も料理教室の初日の準備があったりとバタバタして手違いもあったため、ハムメンバー全員にお声掛けできませんでした。スミマセン。


そんな、ハムオーナーさんには、フーチンが真空パックしてくれたスライスのハモンを後日お渡ししますので、それでご勘弁くださいませ。


あんなにデカかったハモンも無事、消費しきりました。パチパチ。

これにすっかり味をしめた我々は、次は、クラテッロ丸ごと買いを企んでいます。
肉食女子万歳!
by buonaforchetta2 | 2013-04-20 15:56 | スペイン | Comments(2)
Commented by cibiyukiko at 2013-04-20 19:07
すごいですね!ホント、プロ並み!! ところで、パンが、中の柔らかい部分の密度がなんだかパルマっぽいパンに見えるのですが、普通に売られているパンですか?ハムに合いそうなパンだな~、、なんて、見ているところがそこかい、って感じかしら。
Commented by buonaforchetta2 at 2013-04-21 08:59
ゆききーなさん。
おー、確かに言われてみると、写真ではパンの密度、すごく高く見えますね。
実はこれ、ドンクのバタールでしたー。でも、いつもよりみっちりしていたような気がします。
細かいところを見逃さない、ゆききーなさんの美味しいアンテナ、脱帽です(^O^)/

<< お花見~自宅周辺 お花見~大阪 >>