人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行記5 在九份人群多累了



台湾旅行記5 在九份人群多累了_c0222833_884735.jpg


夕方から、台北市内発着のバスツアーで、九份へ。
言わずとしれた台湾の一大観光地です。

幻想的な九份の写真を旅行にいかれた生徒さんに以前、みせてもらい、それがきっかけで台湾に興味を持つようになったのでした。

千と千尋の神隠しのモデルとなったということもあり、日本人に人気の観光地。
バス4台に別れて日本人が押しかけます。


とーちゃく!
うわっ。いきなり階段・・・・。
昼間、餃子を作って雨に打たれて、蒸し蒸し地獄に耐えた後にこの階段はちょっとキビシイ。
ヒーコラ言いながら階段登ります。



台湾旅行記5 在九份人群多累了_c0222833_89811.jpg


あの、幻想的な雰囲気はいずこ?
細くて急な階段に観光客が大挙して押しかけてますので雰囲気などあったもんじゃない。(まあ、自分のその一人ですケド。


台湾旅行記5 在九份人群多累了_c0222833_891231.jpg


人いっぱいのお土産屋の通りを抜けるとこんな絶景。

台湾旅行記5 在九份人群多累了_c0222833_891694.jpg


景色のいい、茶店でしばし休憩。
カンパーイ♪

台湾旅行記5 在九份人群多累了_c0222833_89217.jpg


小休憩していたらいい感じに日がくれてきました。

台湾旅行記5 在九份人群多累了_c0222833_892451.jpg

そうそう、見たかったの、こんな感じ!

台湾旅行記5 在九份人群多累了_c0222833_892778.jpg

これこれー!!

写真でみるとうんと素敵なんですが、日暮れになってもここは人ぎゅうぎゅうでしたのですぐに退散。

台湾旅行記5 在九份人群多累了_c0222833_893154.jpg

バスツアーになぜか夕食がついていたので、期待せずに食べるとここのご飯がかなり美味しかったのです。
円卓におかずが6品くらい出てきてなかなかいいお味でした。

期待した九份ナイトはあっという間に終了でした。
by buonaforchetta2 | 2013-08-02 13:57 | 台湾 | Comments(0)
<< 台湾旅行記6 由于暑热的原因... 【郡山】2013年イタリア料理... >>