人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大阪】9月レッスンレポ

先週は大阪校の料理教室でした。
今までで一番参加人数多かったかも。

滋賀・京都・大阪・兵庫、関西各地からのご参加ありがとうございました。
嬉しいことに震災後、郡山から関西に移住された生徒さんが時間を見つけてきてくださいました。
数年ぶりの再会で嬉しい限りでした。

9月はシチリア料理メニュー。
イワシのお料理のバリエーションをご紹介しました。



【大阪】9月レッスンレポ_c0222833_12173274.jpg

イワシのマリネ

鮮度のいいイワシが毎日手に入ったので安心してマリネにできました。
美味しいシチリアのオリーブオイルをたっぷりかけて。


【大阪】9月レッスンレポ_c0222833_12174464.jpg

ブジアーテ ペスト・トラパネーゼ

ネジネジのブジアーテをみんなでせっせと作りました。
ニンニクたっぷり効いたフレッシュのトマトソースに、パン粉・アーモンド・フライドポテトのトッピング。
ごちゃまぜにして食べるのが楽しいパスタです。

【大阪】9月レッスンレポ_c0222833_12175978.jpg


イワシのベッカフィーコ

大きいけどマイワシで作りました。
オレンジの香りがスッキリしたイワシ料理です。


【大阪】9月レッスンレポ_c0222833_12181569.jpg


カンノーリ

今回のリコッタ、水切れのいいチーズだったので作業しやすかったー。
チョコチップもたっぷり詰まってます。

【大阪】9月レッスンレポ_c0222833_12182231.jpg


余った生地とクリームはこんな感じで・・・。

10月のレッスンについてはお知らせまだお送りしていません。
もうちょっとお時間ください・・・・。
by buonaforchetta2 | 2013-09-28 12:49 | 大阪で料理教室 | Comments(0)
<< レヴァーニ 【郡山】10月トルコ料理教室 >>