人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大阪】12月料理教室のお知らせ

【大阪】12月料理教室のお知らせ_c0222833_18184719.jpg


12月はイタリアのクリスマス料理をご紹介いたします。
パーティーに重宝するフィンガーフード、見た目も豪華なメイン料理、素朴なクリスマスの郷土菓子など、イタリア料理の魅力を詰め込んだメニュー構成にしました。
お申し込みをお待ちしております。


メニュー
■クロスティーニ 2種
具やペーストをのせたオープンサンドです。簡単に作れるペースト2種をご紹介いたします。
■ブラックオリーブのディップ
オリーブの実をベースに作るペーストです。生野菜、温野菜に添えていただきます。
■プーリア風ポルペットーネ
モッツァレラなどの具を詰めたオーブン焼きのミートローフを作ります。トマトソースやポテトピューレで華やかに飾りつけします。
■スフィンチ
シチリアのクリスマスの伝統菓子。じゃがいもを混ぜた発酵生地で作るドーナツです。
蜂蜜とアーモンドを絡めてたべると、手が止まらなくなります。

日程

12月7日(土) 11時〜
12月13日(金)11時〜
12月15日(日)11時〜

会場の確保が出来なかったため、前回ご案内していた日程と一部異なります。
ご迷惑をおかけいたしますが、こちらの日程でご検討いただけましたたら幸いです。
宜しくお願いいたします。


会場 天満橋 トルコ文化協会

*******

写真のがプーリア風ポルペットーネ。
すぐに出てくる写真がこれ。
2007年の夫の27歳のお誕生日に作ったもの。
ポテトピューレで表面にお絵かきできます。
あーー、27歳だって・・・・・。
遠い昔だわ・・・・。


まあ、それはさておきお申し込みお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
by buonaforchetta2 | 2013-11-02 18:12 | Comments(0)
<< シチリア同窓会@京都 キメラ 秋の圧力鍋レシピ >>