人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクメン成長記 〜沐浴練習

イクメン成長記  〜沐浴練習_c0222833_922238.jpg


妊婦教室3回目。
この日は朝から夫のテンションが異常値。
沐浴練習を待ちに待ってのこと。

お人形の赤ちゃん相手にこのデレデレ加減。
コラ、口に指突っ込んじゃいけません。


イクメン成長記  〜沐浴練習_c0222833_9222320.jpg


助産師さんの指導のもと、沐浴開始。
ソフトタッチでいい感じです。

そつなく丁寧にこなす夫の手つきに比べ
、人形の頭や足をベビーバスの角にぶつけまくる私042.gif
日頃から私はこの手のこと雑にこなすので、洗いムラが出来そうだし赤ちゃんの安全のためにも沐浴は夫に任せた!

イクメン成長記  〜沐浴練習_c0222833_9222460.jpg


我が子の沐浴、楽しみだねぇ、えなりくん。
夫は沐浴実習マスターして、最後にはよその妊婦さんにアドバイスまでしてました(爆)


また、お隣の部屋では、2~4ヶ月の赤ちゃんとママの会が開かれていて、そこで本物の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。私は生徒さんの赤ちゃんを抱っこさせてもらったことたくさんありますが、夫は人生初。最初は固辞していたものの、周りに勧められて、首のすわっていないほにゃほにゃ赤ちゃんを固まり気味で抱っこしてました〜037.gif
チャレンジャーなママさん、ありがとうございました。

充実の一日だったみたいで、夜寝るまで超ご機嫌でした。


赤ちゃんの成長も目を見張るものがありますが、今はそれ以上に夫の成長に日々驚く事多し。

家事一切ノータッチだったのに、ゴミ捨て・風呂掃除・たまに掃除・嫌がらずに買い物・靴下ポイ捨て減少など・・・。


私の調子が悪い時は、料理をしようとする素振りも見受けられます。
(そんな時に限って冷蔵庫の中身が難易度高い食材しか入っていないので未遂に終わってますが・・・)


人って変われるんだなーと感心しています。
20代の頃は私も夫も一切、子どもに興味がなかったので、20代で産んでいたらここまでやってくれなかったのかも。
いいタイミングでウチに来たねぇ、おチビさん!


私は今日から東京&郡山ステイですがその間、イクメン夫は本で出産の流れを勉強するそうです。立ち会う気満々w

お、そろそろ東京到着。
久しぶりの東京でのイタリア&トルコ料理の教室やってきまーす。
by buonaforchetta2 | 2014-02-21 09:21 | こども | Comments(0)
<< 【東京】出張トルコ料理お食事会 トルコ人女性の料理教室 >>