人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチ

おうちランチ_c0222833_15474566.jpg


私の大阪暮らしも残すところあと3日!

最後に、西宮のまーさんがへんぴな大阪の自宅まで遊びに来てくれました。
週末の里帰りまではおとなしくするように、先日大阪での最後の健診で言われましたので
ウチに遊びに来てもらえて助かりました。

お家で簡単ランチ会♪

前菜にホタテのカルパッチョ 橙のソース

おうちランチ_c0222833_15474680.jpg


シンコとほうれん草のアーリョ・エ・オーリオ レモン風味

本当は菜花で作ったら完璧。

シラスより一回り大きい稚魚、シンコというのがあるみたいで、それの釜揚げをスーパーで発見。
関西とサヨナラすることで残念な事の一つに、珍しいお魚を気軽に買う機会が減ってしまうという事があります。
郡山はやっぱり内陸なので決まった魚しか売ってないのね。
大阪暮しの2年間は四季折々、知らないお魚がスーパーにいっぱい並んでいて勉強になったな〜。

おうちランチ_c0222833_15474497.jpg


パーティーの時のズッパ・ディ・ペーシェがまだあったので、クスクスも味見してもらいました。
(クスクスは戻したてです)
プレゼントで頂いたカルタジローネの壺に盛り付けると更に雰囲気アップしますね。

以前、郡山でシチリアから持ち帰ったホンモノのクスクス粉で回数限定のレッスンやりましたが、インスタントクスクスもいけてるので、また近々お魚のクスクスレッスンでやろうかな!?

おうちランチ_c0222833_15474769.jpg


ドルチェはまーさんが芦屋のパティスリーで買ってきてくれましたー(≧∇≦)
芦屋のパティスリー・・・・響きだけで田舎モンはノックアウトです。
おいしいケーキをいただきながら、いっぱいおしゃべりしたのでアゴが痛い。

あー、楽しかった。

いつでも会えると思って大阪にいたのですが、振り返ってみるとそうでもなかったわ。
いつか、はダメね。すぐに日付決めないと。
こうやって月日があっと言う間に経っちゃうのです。

しばらく会えないけど、年内に関西or福島で、更に数年後イタリアでの再会楽しみです。
遠路はるばるありがと〜。
by buonaforchetta2 | 2014-03-19 18:47 | 大阪暮らし | Comments(0)
<< イチゴ大福 osaka sty... 【大阪】farewell party >>