人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百味ビーンズ

百味ビーンズ_c0222833_21354281.jpg



子ども料理教室のとき。
5人のお兄ちゃんお姉ちゃんに取り囲まれる息子(笑)


「ふにゃ」となきそうなモンなら、全員でおもちゃであやし攻撃。
ずいぶん構ってもらいました。
レッスン中は、仕事が休みだった夫が息子の面倒を見ていました。



デザートを食べ終わったあと、子どもたちが急に集まってひそひそ話を始めました。
なんだろうと思っていると、子どもに取り囲まれるえなりくん。

百味ビーンズ_c0222833_21354556.jpg




みんな、悪企みしている顔している!!

百味ビーンズ_c0222833_21354486.jpg




今話題のUSJのハリーポッターランドに行った子がお土産で、百味ビーンズをお土産にかってきてくれたのです。
どのクソマズ味をおじさんに食べさせようかと相談していたみたい。
何個も何個も厳選したクソマズ味を食べさせる子どもたち。
夫のうっという反応に大喜び。


百味ビーンズ_c0222833_21354348.jpg


人事だと思って一緒に笑っていたら、矛先がこっちにきた!!

私が食べたのは

せっけん味⇒ほんとに口から泡が出そうな、せっけんの薄ら苦いもこもこした味

こしょう味⇒まずくは無く、ほんのピリ辛。

鼻くそ味⇒青っぱなみたいなうぐいす色。うすら甘じょっぱい。
       でも、先生ワイルドだからこういってやったぜ~。
       「ほんとの鼻くそこんな味じゃないよ!みんな、鼻くそ、食べたことないの??」って。

ソーセージ味?臓物味 ⇒ 口に入れた瞬間、オエッと吐き出し、流しに駆け込む。
                  まるでドラマでつわりになった人みたいな感じよ。
                  子どもたちはソーセージ味だといっていたけど、あのまずさ、臓物味では??
                  口の中と後味がやばくて、しばらくえづきと涙目がとまりませんでした。

土味 ⇒ 最初、あんこみたいな味でおいしいかなーと思ったのだけど、飲み込んでからオエッとなってあとは
       上に同じ。


ハリーポッター大好きだから、一度経験してみたかったお菓子だけど、一度経験したら二度と食べたくないと
思える食べ物でした(笑)
ただ、こどもごころをくすぐるいいアイテム。

なかなか楽しい余興でした


しかし、数時間後、ナゾの腹痛に見舞われ、正露丸のお世話に。
いつもは臭い正露丸もこの日ばかりは芳しく感じられるのでした(笑)
by buonaforchetta2 | 2014-08-21 11:09 | 料理教室 | Comments(0)
<< IH壊れました 子ども料理教室 >>