人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京レッスン 

大阪のあと、東京で途中下車。

翌日は、東京で約30名様のレッスンでした~。

昨年3月、東京で出産前のレッスンの予定だったのですが、切迫早産の診断が下りてしまい、「自宅でやや安静気味に・・・・」という微妙な指示をされてしまい、東京でのレッスンは念のため、泣く泣くお断りしてしまい心残りになっていました。
その時にお声掛けいただいたグループさんとは今回は別だったのですが、一部その時の方々にもおいでいただき、やっとレッスンに来られてほっとしたところでした。

30人のレッスンは、大きな調理室で。


東京レッスン _c0222833_23302515.jpg




■葉玉ねぎとジャガイモのクリームパスタ
■鶏のカチャトーラ ジャガイモピューレ添え
■イチゴのティラミス

東京レッスン _c0222833_23302449.jpg



一度に30人は息子も初めて!
だけど、主催者Oさんの機転で、お花見マットを用意していただきその上で本物のお料理道具で遊ばせてもらってご機嫌。
ベビーカーでお昼寝もたっぷりして、レッスン中もおんぶでなんとか乗り切りました。

ご飯も、みんなとおんなじものを一緒に。
じゃがいものピューレにカチャトーラのソースをたっぷりかけたのをわしわしと食べてました。
美味しいかい??


ふう。
と、こんなわけで3泊4日の大阪東京の料理教室行脚が無事終了するのでした。

お父ちゃんが待っているから早く郡山かえろ~~~~~~!
by buonaforchetta2 | 2015-03-18 23:28 | 料理教室 | Comments(0)
<< 離乳食後期 大阪レッスンレポ?? >>