人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルケーキ

桜開花!
よし、休みだしお散歩花見するぞーと決めていたのですがあいにくの雪w

マーブルケーキ_c0222833_1543964.jpg


そんな日はお家で試作。
マーブル模様のチャンベローネを焼きました。
今日のが2回目。
前回は配合がイマイチでボツでしたが今日のはいい仕上がり〜

マーブルケーキ_c0222833_1563276.jpg


味見していると、テーブルの下からイタズラお手手が。
テーブルにもう手が届きます。

ちょうだいが激しいので、うっすーいの一切れ食べさせてあげました。
砂糖は控えめだからちょっとぐらいいいか??
美味しかったみたいで大興奮。

おう。
そういやケーキ初めてだもんね。
手作りお菓子を喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。
これからお菓子なんかもイロイロ作ってあげられるなぁ。
楽しみ。

マーブルケーキ_c0222833_1544078.jpg


一切れしかあげないでいたら、ひもじかったらしくレシピのメモ書きかじられました。

危うく、今日のベスト配合失うところでした。
なくす前にレシピ書いちゃおう!

このマーブルケーキは来週末のレッスンからです。
by buonaforchetta2 | 2015-04-08 14:46 | Comments(0)
<< サプライズ あとちょっと >>