人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアに行く練習

息子のイタリアデビューも間もなく。
先日無事、パスポートも受け取ってきました。

久しぶりのイタリアにわくわく。
ついつい息子の離乳食もイタリア食が強くなります。

イタリアに行く練習_c0222833_16432776.jpg


今月のレッスンの余りものの、茹でいもでニョッキを。
卵いれたので、弾力だいぶでちゃったけど、気に入ってたべてました。

イタリアに行く練習_c0222833_16432789.jpg


食べ足りないのか、私の食べていたけっこうなアルデンテのパスタもぼりぼり横取りして食べていました。
固いパスタもいけるのか、君。

イタリアに行く練習_c0222833_2230049.jpg


パスタ入りフリッタータと、カリフラワーのサルサ・ヴェルデ和え。

離乳食考えるのが面倒な時、あんまり散らかさずに食べてほしい時に重宝するフリッタータ。
野菜も細かく切っていれちゃえば、なんでも食べてくれるのでお助かり料理です。

サルサヴェルデは塩味薄めでつくったので、子どもでも大丈夫。
完食でした。

イタリアに行く練習_c0222833_16432815.jpg


ラグーパスタもペロッと完食。。

これだけ食べられればイタリアで食事に困ることはなさそうです。
イタリアマンマのご飯、食べさせるのが楽しみです。

イタリアに行く練習_c0222833_16432936.jpg


最近のブーム。
食後のテーブル拭き拭き。

えら~~い!と喜んだのもつかの間。
拭いた後の布を、チューチュー吸ってしゃぶりまくるのが目的のようで・・・・。
良い出汁でているよね、その布w


イタリアに行く練習_c0222833_16432516.jpg



おまけ。
和食ご飯の後は毎回大惨事です。
床は米粒クラスター爆弾の跡が・・・・・。


イタリアメニューの方が、お片付けは楽ですね。ふう。
by buonaforchetta2 | 2015-04-26 22:47 | こども | Comments(0)
<< のんびり温泉 サプライズ >>