イタリア滞在記10 レダの粉物特訓

c0222833_15275493.jpg



ちょっと間が空いちゃったけど、イタリア旅行の続き。

去年、とっても感動したレダの粉物が忘れられず今年もお邪魔しちゃいました。
c0222833_15275494.jpg


去年は赤ちゃんだったウチの息子とレダのワンコ。どっちもこんなに大きくなってました。
c0222833_15275474.jpg


レダの子供達のオモチャに夢中な内に粉物レッスンスタートです。
c0222833_15275508.jpg


今回は全てコネコネ粉物のリクエスト。
パン生地ベースのスナックが3種類、お菓子が1種類。
どのスナックも1人につき250gずつ、それぞれこねさせてくれます。
4種類目には腕パンパンですが、遊び疲れた息子は深い眠りについてくれたし、充実した粉物特訓でした。
c0222833_15275579.jpg


出来上がったスナックは全部お土産に。
旅の道中の嬉しいお供になりました。
c0222833_15275610.jpg



それにしてもいつ来てもいい眺め。
心に焼き付けておきたい風景です。

c0222833_15275601.jpg


翌日はレダが街中のメルカートに出店するとの事だったので、お店ものぞいてきました。
お客さんひっきりなし。

レッスンの時に品切れだった、グリッシーニ。これ、去年の旅の時に息子の大のお気に入りだった物です。
まさかとは思ったけど、レダのグリッシーニを見つけた途端、「あーーっ!!」と指を指して激しくご所望。
覚えてたのかな?食べ物の記憶って鮮烈ですね。

c0222833_15275775.jpg


グリッシーニをかじりながらご満悦の息子、電車でフィレンツェへ向かいます。


[PR]
by buonaforchetta2 | 2016-07-22 15:16 | イタリア滞在記2016 | Comments(0)
<< ゔぁいん 8月レッスンのご案内 >>