人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り♪

お気に入り♪_c0222833_16103499.jpg


先日のキヌアの写真。
器は今回のイタリア滞在で買ってきた小鉢です。

子連れで荷物持つの大変だから、お皿は買わないとなんども自分に言い聞かせていたので、昔のような爆買いはしませんでした。

だけど、旅も終盤、最終目的地に着くと移動の煩雑さから解放されると共に、スーツケースの空き容量がわかるのでお皿買いたい病が発症。

フィレンツェで、見つけたかわいい小鉢。
思わず買っちゃいました。

サントスピリト教会のファザードかな?

お気に入り♪_c0222833_16103553.jpg


とても可愛くて気に入っています。

お店はサンロレンツォ教会の脇の通り、borgo la noce沿いでわかりやすいところにあります。

息子が割れ物しかない店内をチョロチョロするため、写真撮ったりもできずお店の様子をお伝えできず残念でしたが、フィレンツェではあまり見かけない色合いの陶器がいっぱい売っていました。
あー、ゆっくり皿買いたかった。

お気に入り♪_c0222833_16103534.jpg

息子は、フィレンツェにも出来たフライングタイガーの店先でシャボン玉追っかけるのが楽しかったみたい。
全然、フィレンツェっぽくない。


お気に入り♪_c0222833_16103633.jpg



あまり買い物したつもりはないのですが、帰国する時はこの有り様。

一人でデカイ荷物3こ+ベビーカー。
フィレンツェから空港にいくタクシーに乗車拒否される有り様でした(笑)

イタリア滞在、まだまだ書いていないことがいっぱいあるのでぼちぼちまた書いていきます。

by buonaforchetta2 | 2016-08-29 15:47 | イタリア滞在記2016 | Comments(0)
<< 台風の振替レッスン 生徒様の声 >>