料理教室のご案内

ブォナ・フォルケッタのレッスン6つのこだわり

1.入会金不要。レッスン料金は当時都度払い制


c0222833_18170164.jpg




ブォナ・フォルケッタでは皆様にお気軽に通っていただきたいため、入会金や年会費はいただいておりません。
「せっかく入会金を払ったのだから毎月行かなければ。。。」なんて思いでお料理を習っても楽しくありません。
お好きな時にお好きなペースで通っていただけます。


2.本場イタリア仕込みの講師によるレッスンです。

c0222833_18170171.jpg



講師、柴田はイタリア料理歴14年。現地で習得した料理を伝授いたします。
インターネットを開けば、山ほどあふれるレシピの数々。ジェノバ風、ミラノ風などなのついたレシピはいっぱい転がっていますが、そのうち本物の料理はいくつあるでしょうか?

残念ながらなんちゃって、、、、なものがいっぱい。

現地を見知っているからこそ、お伝えできる料理がここにはあります。
料理だけではない、イタリアの文化や彼らの生活などの話もレッスンでお話しております。
きっと皆様の豆知識になるでしう。




3.イタリア製タイル貼りの広々したキッチンでの実技


c0222833_18170254.jpg


講師こだわりのイタリア製タイル貼りのオープンキッチン。

ブォナ・フォルケッタでは分業制を取らず、広々したスペースで、1品ずつ全員で確認しながら作業します。
自分が作った料理以外作り方がわからないなんて事は一切ありません。
思い出しながらお家で直ぐに作れます。

4.材料はスーパーで買えるものばかりで、仕上がりはイタリアの味に


c0222833_18170368.jpg



イタリア料理は材料を揃えるのが大変そう、と思われるかもしれません。
ブォナ・フォルケッタ身近なスーパーで売られている食材だけでも本場の味に仕上るようにレシピを工夫しております。

また、メニューもイタリアの家庭料理が中心。
なので、誰でもお家で作れる簡単なものが中心です。
簡単だけど見栄えが良いのがイタリア料理のいいところ!

レッスン帰りのお買い物で、夕食にイタリア料理を作れちゃいます!
また、レッスンで初めて出会うイタリア食材もあるかもしれませんが、実はそれもいつものスーパーに売られているものが多いのです。
いつもいくスーパーで新たな発見があるはずです。







5.イタリアから仕入れたファブリックでのテーブルコーディネートもお楽しみのひとつ



c0222833_18170321.jpg



仕上げた料理はフルコース形式で試食していただきます。
試食とはいえ、ボリュームがありますので朝ごはんは食べ過ぎないようにご注意ください。

テーブルは、講師・柴田が毎年イタリアで買い付けて来る華やかなテーブルクロスで。

日本ではまず見かけない珍しい柄が目を楽しませてくれます。

お皿も毎月の料理に合わせてチェンジ。
イタリアからせっせと運んだ手書きのお皿も必見です。
お皿の保管で一部屋つぶしてます。。。。
テーブルコーディネートも学んでいただけます。


6.お皿洗いはありません

c0222833_18170403.jpg


前菜、パスタ、メイン、デザート、食後のお飲み物。。。

日頃お忙しい皆様にはのんびりくつろいでいただきたいので、わずらわしい食後のお皿洗いはありません。
いっぱい食べて幸せな気分に浸っていただいたら、エプロンを外してそのままお帰りください。
あ、レシピはお忘れなく!!


レッスン詳細について
レッスン日程について


●┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
 ╋╋╋      お申し込みはこちらから。
 ┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

[PR]
by buonaforchetta2 | 2016-08-02 01:06 | 料理教室基本情報 | Comments(0)
<< こんなお悩み解決します Q&A よくあるご質問 >>