講師プロフィール

柴田 真夏 (しばた まなつ)

c0222833_17201779.jpg

略歴
福島県立磐城女子高校(現・いわき桜ヶ丘高校)卒業
宮城教育大学教育学部国際文化専攻卒業

大学卒業後、2003年より毎年イタリアを訪ねイタリア全土の料理学校、一般家庭、レストラン厨房などでイタリア郷土料理、家庭料理を学ぶ。
2005年より郡山市にてイタリア料理教室ブォナ・フォルケッタ開校。
2013年より、柴田のもう一つの情熱的・トルコ料理教室も不定期開催。もちろんトルコ料理も、すべてトルコ現地及びトルコ人シェフ、アンネ(トルコ語でお母さん)より習得。

現在は、郡山市の自宅教室の他、各種市民講座、企業の料理学校レクチャー、東京都や大阪府でも定期的に活動中。

趣味
世界中の旅行先で料理を習うこと(イタリア、フランス、トルコ、スペイン、台湾など)
語学学習(イタリア語、トルコ語)
息子への英語教育(一緒に学習中)
クロスステッチ(ステッチャー歴10年。中々の腕前です)

ごあいさつ

始めは「私の大好きなイタリア料理をみんなに知ってもらいたい、食べてもらいたい。」という気持ちから教室をスタートさせました。

それから11年、これまでにレッスンを受講していただいた方の数は自宅教室、外部出張教室を含めざっと数えただけで700人以上、レッスン数は1500回以上と、実に多くの出会いをいただいてまいりました。


そんな出会いの中で、受講していただく皆様から
ポルチーニのピザを作って出すと、その時だけは反抗期の息子が一緒に食事を取ってくれるんです。」
「彼氏にアスパラのリゾットをほめてもらえて、株があがりました。」
「クリスマスには毎年必ずラザニアを作って家族でお祝いするんです」
「年2回やってくる孫たちが、習ったイタリア料理を楽しみにしてくれているんです。」

などなど、お声を多くいただきます。

ただの好きで始めた料理教室ですが、私のレシピが生徒様の大事な日の食卓へあがるよろこびと共に、実に多くの人と人を繋ぐお手伝いをさせていただいていることにいまはとてもやりがいと責任を感じています。

私の大好きなイタリア料理が、皆様の大事な人との架け橋になれますように、皆様の心を癒してくれますように。。。。と願いながら毎月のメニューを考えています。


講師・柴田の細かい活動履歴はこちらからもご覧いただけます。(2012年まで記載)



レッスン詳細について
レッスン日程について


●┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
 ╋╋╋      お申し込みはこちらから。
 ┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

















[PR]
by buonaforchetta2 | 2016-08-01 01:08 | 料理教室基本情報 | Comments(0)
<< 途中下車の旅3 【静岡】掛川城 【大阪】7月 レッスンレポ >>