こんなお悩み解決します



011.gif美味しいランチ食べたい方


c0222833_17503110.jpg



イタリアンレストランのメニューに飽きてしまった方
珍しいものをたべたい方
自分だけにランチに行くのが気が引ける方


習う事が料理教室の目的かと思われるかもしれませんが、大きな声では言えませんが「食べに来る」のが目的の方もけっこういらっしゃいます。


美味しいランチを食べに行きたいけど、家族の手前、気が引ける。でも料理教室なら、習った後にご自宅で何度も作れるメリットがありますちょっと罪悪感が減りませんか(笑)


それにイタリア津々浦々の家庭料理、郷土料理は一見地味なものが多く、レストランではメニューに上がる事も少ないのです。
ちょっと珍しいイタリア料理、食べに来てください。



008.gif料理が苦手な方、初めての方


c0222833_20070788.jpg



・包丁握るのも怪しい。
・お家で料理らしい料理をした事がない。



イタリア料理は難しいというイメージがあるかもしれません。
しかし、実際のイタリア料理は少ない材料で調理方法もシンプルなものも多くあり、初心者にもオススメです。

レッスンでは4品作りますが、まずは簡単な一品からお家で作ってみてください。
毎月の積み重ねで半年後には料理の腕が上がったな〜と実感していただけます
レッスン後、わからない点はいつでもご質問ください。美味しく作れるサポートいたします。

007.gifレパートリーマンネリから脱却したい方


c0222833_17503227.jpg


・気づくといつも同じ料理ばっかり作っている。
・スーパーの食材の前でメニューが浮かばず固まってしまう


例えば、りんごは皮をむいて食べるだけ。
サンマは塩焼きでしか調理しない。
ズッキーニ、売っているのは見た事があるけどどうやって食べるのかわからない。
などなど。


いつもの材料がどれも簡単で美味しいイタリア料理に変身します。
こんな料理がでてきたら・・・・?ご家族の驚く顔、見たいと思いませんか?
いつものお買い物が楽しくなります!

レッスンでは毎回4品作りますが、
他にどんな食材で作れるか、食材が余ったらどうするかなど、レパートリーの広げ方もレッスン中にいろいろお話ししますのでぜひメモを取ってください。

やりくり上手になれますよ。


006.gifパーティーで自慢できる料理を作りたい方

c0222833_16355286.jpg



クリスマス、お誕生日会など家族でお祝いする年中行事の食事、今年はどうしよう!?

ママ友のお持ちよりランチ会、運動会やピクニックのお弁当など人に見られる・食べてもらう料理、毎回メニュー考えるのが憂うつ


などなど、いつもより気合いの入るイベントこそ料理に頭を抱えますね。
そんな時だからこそ家族の喜ぶ顔、見たいですよね!
そして、ママ友会や女子会でちょっと差をつけたいという密かな願望ありませんか?

簡単で見栄えよく作れるのもイタリア料理の魅力です。

毎年クリスマスシーズンにはパーティー向きのお料理をご紹介しております。
月々のメニューも四季のイベントを意識して組んでおります。
自信をもって出せるおもてなし料理があると、ここぞという時に慌てません。


花嫁修行中の方


もうすぐ、新婚生活スタート。そんな花嫁さんの駆け込み、増えています。


和食はそれぞれのご家庭の味がありますのでそちらにお任せするとして、ブォナ・フォルケッタではイタリア料理で新婚生活のお手伝い053.gif

食べ飽きないのは和食かもしれませんが、休日や二人の特別な記念日は手作りのイタリア料理でメリハリをつけましょう。
旦那様、きっとビックリしますよ。



と、ブォナ・フォルケッタではこんな生徒様多数お越しいただいております。

ブォナ・フォルケッタはイタリア料理で皆様のおいしいお手伝いをさせていただきます。








[PR]
by buonaforchetta2 | 2016-08-02 11:52 | 料理教室基本情報 | Comments(0)
<< 途中下車の旅4【静岡】大井川鉄... 料理教室のご案内 >>