お弁当

春休みも間も無く終わりですが、その間もちょこちょこ幼稚園通いしていた息子。
給食もお休みなので連日お弁当作りに勤しみます!

火曜日定番弁当
c0222833_11192777.jpg


夫と息子がお弁当の日(火曜日)は、唐揚げ率高し。
写真の四角い方は夫用。さらにこれにゴハン用のお弁当箱も持たせます(汗)

★ごまごはん
★卵焼き
★ひじき
★唐揚げ
★トマト
ゼリー(息子だけ)
ツナコーン・麻婆春雨(夫のみ、料理教室の残りw)

大人の弁当箱は大きいから、おかずの種類も多めです。


本来お弁当は火曜だけなので、★印が入った同じお弁当を毎週作ります。
息子の大好物だけ入れたお弁当です。


春休みは年少〜年長さんに混ざって保育されている息子。いつもと違う環境で頑張っているので、
お弁当箱もハヤブサで、特別ゼリーも入れてあげます。

通常時は四角いお弁当箱箱ですよ。



c0222833_11192823.jpg



三色ご飯(卵、そぼろ、ブロッコリーナムル)
ひじき
唐揚げ(前の日にあげておいた残り)
ミートボール(冷凍品)
トマト
ぶどう
卵のあぶらげ巾着(夫のみ)
麻婆春雨(夫のみ)


水曜日は火曜日の残りの唐揚げやら料理教室の残り物がじゃんじゃん投入されていますw



c0222833_10335277.jpg



息子だけお弁当箱の日は、グレードが下がります。もちろん、夫だけおべんとうの日も然り。

焼きそば(前日夕飯の残り)
ミートボール(市販冷凍品)
トマト
炒り卵(卵焼きすらめんどくさいという理由)
ゼリー


c0222833_10335345.jpg


高菜シーチキンおにぎり
卵焼き
トマト、ブロッコリー
こんにゃく煮物
唐揚げ
ゼリー

と、近頃のお弁当の記録でした。



c0222833_11192897.jpg



お弁当を完食した日は、玄関先で空っぽのお弁当箱を自慢げに見せてくれるのが習慣になりました。

お残しした日は、悲しい顔をしてお弁当箱を見せたがらないので、極力、残さない量を入れるよう心がけています。

そろそろ幼稚園はお弁当の時間かな?
[PR]
by buonaforchetta2 | 2017-04-06 11:31 | こども | Comments(0)
<< 留年! 3月レッスンレポート >>