人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月 大阪レッスンレポ

4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175012.jpg



行ってきました、4月の大阪。
土日ともたくさんの生徒様にお集まりいただき、感謝感謝の二日間でした。

ご新規様も3名様。
見つけてくださった方、ご紹介いただきました常連の皆様ありがとうございました。

前菜は春野菜でバーニャカウダ。
巷に溢れているレシピでなんとなく作っていた方も多かったのですが、正式な作り方を知っていただきました。


4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175141.jpg


パスタは濃厚海老味噌のトマトクリームパスタ。
海老の髄を最後の一滴まで搾り取った濃厚ソースが好評でした。

4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175133.jpg


メインは肉だよ〜〜
塊肉にみな大興奮(笑)

4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175294.jpg



一番シンプルなソースと合わせたので、今から暑くなってもあっさりいただけると思います。

肉、これも大満足だったようです。


4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175211.jpg

ドルチェは、アレンジバージョンのストゥルーデル。


4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175347.jpg



いちごとチョコ、間違いない組み合わせです。

土曜日のレッスンでは、大阪に出張で来ていたルーチョが飛び入り参加♪


4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175377.jpg


子守してもらったり

4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175368.jpg


サーブてつだってもらったりと、
一人イタリア人がいると何だか料理教室の格が上がった感じ(笑)

ありがとね、ルーチョ。

ルーチョはオリーブオイルに全力を注いでいます。
彼の美味しいオイルはブォナ・フォルケッタ(生徒様のみ)、もしくは直営サイトオリーヴァ・シクラまでお問い合わせください。
4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175491.jpg

それから、レッスンの後ルーチョに連れていってもらった、靱公園近くにあるイタリア人パティシエが切り盛りするイタリア菓子専門店。

その名もドルチェリア
ピスタッキオのケーキ、ババ、ジェラートどれも美味しかったです

路上にテーブル広げちゃっているあたりとかもいたりあっぽいし、素朴なドルチェのラインナップもイタリアそのもの。
大阪でイタリアを感じられるお店でした。

4月 大阪レッスンレポ_c0222833_10175428.jpg



おまけ画像
ベビーカーを押すスーツのメンズ(笑)

大阪の偽パパと4人でドルチェリアに向かっているときの様子。
なんか、いいわ


さて、次回の大阪のレッスンは7/1、7/2となっております。

詳細は近日中にUP並びにおしらせお送りいたしますので、日程だけ空けておいてくださいませ!





by buonaforchetta2 | 2017-04-29 15:38 | 大阪で料理教室 | Comments(0)
<< 東京 出張教室 ただいま〜〜と横浜の素敵なお料理教室 >>