人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋飯!

名古屋飯!_c0222833_00451174.jpg


大阪レッスンの後は、いつもの名古屋途中下車♪
私の大好きなお姉さんが、がワインてんこ盛り用意して待っててくれます。

この日は、ボッタルガ(カラスミ)たっぷりのアサリパスタを作ってくれました。

もう、かけすぎっ!!

それをアテにワインをたらふく飲む幸せな夜。

翌日は、名古屋名物を攻めてみました。

ひつまぶし・きしめん・天むす

台湾ラーメン・世界の山ちゃん・矢場とん


過去7回の名古屋ステイで食べて来た個性的な名古屋飯。

こうなってくると残るのが、

コレ


名古屋飯!_c0222833_00451250.jpg


あんかけスパゲッティ



今回はヨコイさんにおじゃましました。

もう、メニューからして意味不明なネーミング。

名古屋飯!_c0222833_00451226.jpg



ミラカン?
ミラネーズ?

ミラノ関係ある??
そんな野暮な事、名古屋飯では考えてはいけない。

が、もうメニューがインパクトありすぎて、頭の処理能力が追いつかない。
というわけで人気ナンバーワンのミラカン?を注文。

名古屋飯!_c0222833_00451282.jpg


もう一回同じ写真笑

うん。。。。
名古屋のディープさが伝わって来ました。

味の解説は
プレジデントオンラインに任せます。


http://president.jp/articles/-/16324?page=2

なんか、すごい食べ物久しぶりに食べたなって印象。


あ、これは買って正解。
名古屋飯!_c0222833_00451389.jpg



つけてみそ、かけてみそ

ネーミング!!!がアレですが(笑)

名古屋飯!_c0222833_00451380.jpg

商品説明で、さりげなく大阪にケンカ売ってるし(笑)

そんな名古屋が好きです
また行くね!
by buonaforchetta2 | 2017-07-08 22:09 | 旅行 | Comments(0)
<< 電車がいっぱい2 中央本線編 空き状況更新【郡山】7月料理教... >>