イタリア滞在記2017① トスカーナでワインざんまい

今週末に子育てイベントで、子連れ旅行のお話させていただく予定なので、フライト編はまた後日。

最初の目的地はトスカーナに向かいます。

c0222833_16023411.jpg


5年前にとても素敵な時間を過ごしたアグリを再訪。

c0222833_15561354.jpg



日本から空路19時間、陸路2時間半をかけてアグリに到着するや否やさっそく第一回目のレッスンが始まります。
早朝にローマ着だったのでこんな強行スケジュール。

「何か飲む?コーヒー?お茶?ワイン?」


レッスン開始と同時にアグリの方に聞かれました。
その選択肢だったら迷わずワインでしょ(笑)

「白?赤?」

まあ、とりあえず白いっとこ。



c0222833_16043587.jpg
 って、すみません。
フツーにプロセッコ出てきちゃったよ。
あわわわわ

嬉しい誤算です。
c0222833_16043657.jpg
さらにこの泡で、アグリのマンマが好きなスプリッツというカクテルも作ってくれて、レッスン半ばでグラスの林が出来てくる。

長時間フライトに耐えた甲斐があったよ〜〜。

c0222833_16053082.jpg
息子も空港で買ってもらったおもちゃやその他、トミカのコレクションで遊ぶのに夢中。

途中、アグリの庭にバイクで繰り出したりと、彼なりに楽しんでいるようでした。

c0222833_16043825.jpg
イタリアで最初の食事。

おいしい〜〜


c0222833_16043906.jpg

赤ワインも出て来て、ここ、天国過ぎます!

c0222833_16065058.jpg

シンプルな手順ながら、ここのマンマはセンスがキラリと光るお料理が並ぶので大好きです。













[PR]
by buonaforchetta2 | 2017-10-23 15:49 | 2017年イタリア滞在記 | Comments(2)
Commented by 彩佳 at 2017-10-23 19:07 x
すごい美味しそうです!
私も現地で料理を習ってみたいのですが、、教室を探すときは、お料理教室のサイトから探されるのですか?できればワインを出してくれるところがいいな。笑

次の更新も楽しみにしています☆
Commented by buonaforchetta2 at 2017-10-26 08:52
> 彩佳さん
コメントありがとうございます♪
料理の先生は紹介で教えてもらう事が多いです。

ワインと料理は切り離せないものなので、どこに行ってもお食事の時にはワインはそれなりに出てきますよ。
<< イタリア滞在記2017②ペコリ... 悪天候時のレッスン対応について >>