人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバルのお菓子

カーニバルのお菓子_c0222833_09320914.jpg


カーニバルシーズンが終わったというのに間の悪い投稿をします(笑)
カーニバルシーズンは、揚げ菓子を食べるのがお決まり。

イタリアの地域ごとにいろんな揚げ菓子でカーニバルを楽しみますが、私の好きなのは

カスタニョーレ。

一口サイズのドーナツです。

カーニバルのお菓子_c0222833_09380585.jpg
今月レッスンのエンパナーダの残り生地で作っておやつにしています。
幼稚園帰りの息子も手伝ってくれます。

カーニバルのお菓子_c0222833_09381230.jpg


丸いのもいいけど、グチャグチャの方がサイコーだね

と、型抜き後の生地を適当に揚げた方を好んで食べてます。

お主、ツウよのう(笑)


簡単なドーナツなので是非作ってみてください。

作り方
エンパナーダの生地をうすく伸ばし小さい丸型でくり抜く。
高温に熱した油で揚げる。
熱いうちにグラニュー糖を絡める。
グラニュー糖にシナモンを入れても美味しい。




by buonaforchetta2 | 2018-02-15 09:31 | レシピ | Comments(0)
<< 3月はラザニアです! 上野でばったり >>