2017年 05月 09日 ( 1 )

【まかないレシピ】赤エビのビスク

c0222833_05331263.jpg



今月は魚介のリゾット!
初日からさっそくご好評いただきました。


リゾットの要のブロード。
多めに作るので毎回余ります。
リゾットを楽しんだ翌日は、余ったブロードでフレンチなんていかがでしょう?

すっごく濃厚なスープが出来ますよ。



c0222833_05331224.jpg


赤エビのブロード(5月レッスンレシピ参照) 1L
玉ねぎ 1/4個 ※みじん切り
セロリ1/4本 ※みじん切り
人参1/3本 ※ みじん切り
にんにく1かけ ※みじん切り
バター 10gオリーブオイル 大1
ケチャップ 大2
牛乳 100cc
生クリーム 30cc

鍋にバター、オリーブオイル、玉ねぎ、セロリ、人参、にんにを入れやや弱火で野菜がしんなりするまで炒める。
野菜の水分が抜けたら、ブロード、ケチャップを加え汁気が1/2〜1/3になるまで煮詰める。
牛乳を加え一煮立ち、塩で味を整える。
火を止め生クリームを加える。


*赤エビのブロードは5月レッスンでレッスンお配りしております〜♪
残席わずかとなっております。
お申し込みはこちらから!

[PR]
by buonaforchetta2 | 2017-05-09 10:00 | レシピ | Comments(0)