<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イタリアに行く練習

息子のイタリアデビューも間もなく。
先日無事、パスポートも受け取ってきました。

久しぶりのイタリアにわくわく。
ついつい息子の離乳食もイタリア食が強くなります。

c0222833_16432776.jpg


今月のレッスンの余りものの、茹でいもでニョッキを。
卵いれたので、弾力だいぶでちゃったけど、気に入ってたべてました。

c0222833_16432789.jpg


食べ足りないのか、私の食べていたけっこうなアルデンテのパスタもぼりぼり横取りして食べていました。
固いパスタもいけるのか、君。

c0222833_2230049.jpg


パスタ入りフリッタータと、カリフラワーのサルサ・ヴェルデ和え。

離乳食考えるのが面倒な時、あんまり散らかさずに食べてほしい時に重宝するフリッタータ。
野菜も細かく切っていれちゃえば、なんでも食べてくれるのでお助かり料理です。

サルサヴェルデは塩味薄めでつくったので、子どもでも大丈夫。
完食でした。

c0222833_16432815.jpg


ラグーパスタもペロッと完食。。

これだけ食べられればイタリアで食事に困ることはなさそうです。
イタリアマンマのご飯、食べさせるのが楽しみです。

c0222833_16432936.jpg


最近のブーム。
食後のテーブル拭き拭き。

えら~~い!と喜んだのもつかの間。
拭いた後の布を、チューチュー吸ってしゃぶりまくるのが目的のようで・・・・。
良い出汁でているよね、その布w


c0222833_16432516.jpg



おまけ。
和食ご飯の後は毎回大惨事です。
床は米粒クラスター爆弾の跡が・・・・・。


イタリアメニューの方が、お片付けは楽ですね。ふう。
[PR]
by buonaforchetta2 | 2015-04-26 22:47 | こども | Comments(0)

サプライズ

c0222833_154149.jpg


昨日の料理教室で、嬉しい事が。
生徒さんたちに息子のプレお誕生日祝いをしていただきました。

サプライズだったので私もびっくりでしたし、眠りかけていた息子もテンション上がって元気になってしまいました。



似顔絵ケーキとたくさんのプレゼント。
ありがとうございます。

似顔絵、似すぎでしょ!!
ポーズは息子お得意先のズリバイスタイルを忠実に(爆)

来週で1歳を迎える息子ですが、両親の私たち以外にも生徒さんみなさんにたっぷり愛されて育ちました。

レッスンの時、シッターさんがおやすみの時には息子も同席させてもらってるのですが、みなさんにいっぱいお世話してもらって構ってもらって。
みなさんに育ててもらっているなと実感しています。

今更ながらこの場を借りて皆さんに感謝です。
ありがとうございます。

残り少なくなった0歳のこの時、大事に過ごしたいと思います。
[PR]
by buonaforchetta2 | 2015-04-12 14:53 | こども | Comments(0)

マーブルケーキ

桜開花!
よし、休みだしお散歩花見するぞーと決めていたのですがあいにくの雪w

c0222833_1543964.jpg


そんな日はお家で試作。
マーブル模様のチャンベローネを焼きました。
今日のが2回目。
前回は配合がイマイチでボツでしたが今日のはいい仕上がり〜

c0222833_1563276.jpg


味見していると、テーブルの下からイタズラお手手が。
テーブルにもう手が届きます。

ちょうだいが激しいので、うっすーいの一切れ食べさせてあげました。
砂糖は控えめだからちょっとぐらいいいか??
美味しかったみたいで大興奮。

おう。
そういやケーキ初めてだもんね。
手作りお菓子を喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。
これからお菓子なんかもイロイロ作ってあげられるなぁ。
楽しみ。

c0222833_1544078.jpg


一切れしかあげないでいたら、ひもじかったらしくレシピのメモ書きかじられました。

危うく、今日のベスト配合失うところでした。
なくす前にレシピ書いちゃおう!

このマーブルケーキは来週末のレッスンからです。
[PR]
by buonaforchetta2 | 2015-04-08 14:46 | Comments(0)

あとちょっと

c0222833_1714090.jpg


今年は町内会の班長の当番。
班長の最初のお仕事は町内会費の集金と納入。

今日無事、納めて来て任務完了。

隣の公園で桜チェック。
んーーー。
あと一息。


去年の今頃、お腹にいた息子もあとちょっとで1歳です。
今年は一緒にお花見出来るね。


[PR]
by buonaforchetta2 | 2015-04-05 16:33 | 日常 | Comments(0)

【郡山】4~5月料理教室のご案内

c0222833_1513678.jpg



遅くなりましたが、4~5月の料理教室のご案内です。

■プッチェ
炒め玉ねぎ・オリーブやハムをねりこんだプーリア地方のプチパンです。
■アスパラのリゾット
アスパラの茎で取った出汁で炊く、チーズもたっぷり入ったリゾットです。
■鯛とタコのトマト煮
ケッパーとオリーブがアクセントの魚介の軽い煮物です。
■マーブルケーキ
プレーンとチョコの2色の生地を混ぜ込んで模様を作ります。イタリアの朝ごはんに出てくるようなどっしりしたケーキです。

日程 *空きのある日のみご案内です。

4月18日(土) 1名様
4月25日(土)1名様
4月27日(月) 3名様
4月30日(木)1名様

5月29日(金) 2名様



1日だけ、う~んと飛んで5月末です。

この空いている期間はイタリアへ行ってきます。うふふ。


これからお申込みの方~、ぜひご検討くださいませ!!
[PR]
by buonaforchetta2 | 2015-04-02 15:19 | 料理教室 | Comments(0)