人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHEFレッスン 総括

あ、この記事は自分自身へのメモみたいなものなのでどうぞよみとばしちゃってください。







今回、6日間一緒に仕事をさせていただいて、シェフの
ロスのない動きと正確な調理技術と膨大な知識。そして常に何かを吸収しようとしてアンテナ張っている姿など、ほんと感服ものでした。
一朝一夕で築き上げたものではないとはわかっていつつも、自分の至らなさにちょっとばかり落ち込んでみたりorz

そう思うのも、最近の私はちょっとたるんでいる・・・と自分でも感じていたからでした。

料理教室を手探りで始めてからもうすぐ5年がたとうとしています。
もちろん、イタリアが、イタリア料理が好きだという気持ちと来ていただく方に喜んでいただきたいという気持ちは当時と変ってないと断言できるのですが、以前に比べて努力してないんじゃないかな、と思わなくもない事が多々あったり。
いまでは沢山の生徒さんにきていただくまでになり「先生」「先生」とチヤホヤしてもらっているうちに、安心しきってたるんでいたのだと思います。
このままじゃ自分がだめになるな・・・と危機感が生じていたのですが、何にもせずにいる自分にまたイライラしての悪循環。mi sento giu.な感じ。

だけど、今回、隣でお仕事一緒にさせてもらって、はっと目が覚めたというかなんというか。
好きなだけじゃだめなんだな、もっと勉強しないと、とストイックなシェフをみているうちににそう強くかんじるようになりました。

そう思ったら、漠然とした不安感がなくなって、今は、すごく前向きに、私の人生もうちょっと上のところに目標置いてもいいんじゃないかな、そのためにはがんばななっくちゃと思っているのです。

私の20代の締めくくりがホントこのイベント(の予定)でよかったと思います。
22・23歳のときにイタリア料理をやりたいと思ったときのあのキモチを忘れないでいられる30代になれそう。
なやみ多きお年頃だよ・・・と年上友人たちがいままで言っていた29歳期をかなりポジティブに卒業できます♪


めちゃめちゃ啓発をうけた6日間。
これからも私、がんばりまっす。

 でもって、すでに私の中には次回のCHEFレッスンのスーペリオーレなアイデアが閃いております。
(それをやるためには、CHEFには今回以上に馬車馬のごとく働いてもらわなくてはならないのでまずはご相談を・・・)
それを実現できるようにするためにも、ほんとに今後も、私がんばりますので、みなさま、応援してくださいねっ。

最後になりましたが、このイベントを支えてくださった多くの皆様に本当に感謝しております。



CHEFレッスン 総括_c0222833_14531446.jpg

by buonaforchetta2 | 2010-04-23 09:38 | イベント♪ | Comments(2)
Commented by yukikina at 2010-04-23 14:49 x
お若いのに研究熱心で、エネルギッシュに活動していてすごいなあ、、と思っていますが、そう考えるところがエライですね~。私なんて、イタリア料理を学ぼうと思い立ったのが29歳ですから、、、。
若い方を見ているとそのエネルギーに圧倒されます。(ほんと、オバチャンです~)
Commented by buonaforchetta2 at 2010-04-23 15:45 x
yukikinaさん
あら~、やだ~、はずかしい。イタイ記事にコメントいただきましてありがとうございます。
いま、29歳になってみて、23・4歳のアノときの無茶は絶対できないなと思うんです。逆に29歳で思い立たれて、イタリア行かれて現在のようなご活躍をなさっているyukikinaさんに感服いたしますM(__)M
年齢じゃなくて、モチベーションをどこまで常に維持できるのかが大切なのかなと、考えてしまう今日この頃です。
<< 5月レッスン!!! CHEFレッスン レポ③ >>