人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラシマタロウ

ウラシマタロウ_c0222833_2201527.jpg


イタリアでニャンコと戯れている間にイロイロ世の中かわっている!
イタリアにいる間ほとんど、日本のニュース関連みていなかったんです。

そこで、ラスト1週間で合流したイタリアツアー参加の生徒さん達に日本で変わったことはないかと尋ねたものの、
「えびちゃんが結婚しましたよ」
「エイタがキムラカエラとつきあっているんですよ!」
と芸能ネタだけだったので、日本は平和なんね、と安心していたら。

総理大臣変わっているじゃないのっ。
蓮舫サンも福島県選出の玄葉さんもお大臣じゃないのっ。

帰国時に、飛行機の中で日本の新聞を読むのを楽しみにしている私ですが、最近経費削減なのか新聞配布が無くて、予備知識なしで帰ってきたら ドッヒーと驚くようなことがなことがいっぱい起きている。

いつも見ている情報番組もいつの間にかレイアウト変わっているし、たったひと月なのにいろいろついていけてない私。

いや、どうでもいいことなんですけどね。
w杯より政治経済が気になる今日この頃なのでした。

明日から、旅行記サクサクいきますにゃん。
by buonaforchetta2 | 2010-06-15 22:00 | Comments(0)
<< 2010 イタリア滞在記① ブ... ただいま~~ >>