雪板



 3日は友人に誘われ、8年ぶりのスキー場へ。
大学1・2年のころは寝ても覚めてもスノーボードのことしか頭にないくらいハマっておりまして、シーズン券なんぞを買って毎週末滑りに行っていたものでした。ハマりすぎて、スノーボードチームに所属もしておりました・・・。

 しかし、学校を卒業してからは雪山と縁のない京都に引っ越したため、それを期にやらなくなってしまいました。なので今回は久しぶりのお誘いに1週間も前から眠れなくなるほど興奮&緊張でした。


体が覚えているか不安だったものの、まあなんとか、滑れていたので安心。しかし8年の歳月は恐ろしく、脚力がおちて踏ん張りが効かなくなって転倒も多々いたしました。アチャー ><
 
 

 えなりくんも、80年代一世を風靡した蛍光色のスキーウェア(←えなりパパからの借り物)に身を包み、スキー靴を仲間にはかせてもらい参加したものの・・・・・・(笑)

c0222833_10492784.jpg



ものすごいへっぴり腰を披露してくれました。
これを期に二人で雪山に行くようになれればいいなぁと淡い期待を抱いたものの、その夢は一瞬にして吹き飛びました。スノースポーツはデキル人と行かないといけません!!!

そんなわけで、滑りだしたら楽しくなって、気づけば日没まで滑ってしまいました。
おかげでひどい筋肉痛に見舞われたここ数日でしたが、有意義な1日でした。


c0222833_10452321.jpg

すっぴんでゴメンナサイ。後ろは猪苗代湖です♪


あ~、また定期的に滑りにいきたいなぁ、
[PR]
by buonaforchetta2 | 2011-01-06 10:45 | 雪山部 | Comments(0)
<< 追加日程のお知らせ あけましておめでとうございます >>