2011年新年会 その2

c0222833_17355243.jpg




1月20日、自宅新年会を無事執り行いました♪
19日(水)はお休みだから、昼間にゆっくり準備すりゃいいわ~と思っていたのですが、また雪山にいそいそと出かけてしまいました。そしてがっつり滑ってしまいました。(パンドラの匣を開いてしまったのです・・・。当分私の雪山中毒は治りません・・・)
 そんなわけで、夕方疲れた体に鞭打って、買い物にでかけ、えなりくんには会社から椅子を調達してきてもらいました。夜のうちにドルチェ類を焼いて、仕込めるものを仕込んで就寝。
一応睡眠6時間はとれまして、元気にあさ5時から再び準備に取り掛かりました。
今回は人数は20人くらいだったので、以前の40~50人分の仕込みに比べたらラクチン。
 お手伝いの方もたくさんきてくださったので余裕の準備でした。お手伝いありがとうございました!!

 いつも土日にパーティーしてばかりでしたので、平日の部は顔ぶれがちがーう!なので、私もちょっとドキドキでしたが、はじまったらまたまた盛り上がって楽しいひと時でした。
 えなりくんも仕事が休みで、午前中に健康診断を終えてかえってきましたので、もちろん合流。ステキマダム20人に囲まれて男子一人、最初は所在なさそうに私の後ろをついてまわっていました(笑)。意外と人見知りデス。

 主婦の方が多かった平日の部は、皆さんお子さんの学校のこととか、家族のこととか、地域の事とか、いろんな情報交換をしたり、相談したり・・・・と土日の部とは違った話題がてんこもり。
自分のことより、家族のことを優先にしている主婦の皆さんですから、この時間はゆっくり楽しんでいただけたら何よりです。
お酒を飲んでいい気分~~でした~~♪あの後、無事おかえりになったでしょうか???
酒臭く帰って、ウチが不良料理教室だと思われなかったか、心配(笑)


さて、キニナルお料理はこんな感じでした。
11月の5周年パーティーに来られなかった方のために、なるべくメイン料理はおんなじものにしました。

■フォカッチャ
■いかのゼッポリーネ
■アランチーニ
■クロスティーニ
■アボカドのサラダ
■ツボダイのサラダ サルサヴェルデ和え
■フルーツと生ハムのサラダ
■しいたけのパン粉焼き
■クレープのカネロニ バジル風味
■ラザニア
■ローストチキン
■タルト・タタン
■トルタ・カプレーゼ

でした~。
写真は片手間に取ったものなので、しょぼくてスミマセン。

好評でしたしいたけのパン粉焼きとフルーツと生ハムのサラダは後日レシピUPしますので、召し上がった方もそうでない方も参考になさってつくってみてくださいね。

ふ~今月に入り、自宅新年会と称して3~4回はこんなことをしております。
健康診断でお医者さんに小言を言われたヒトもいますので、しばらくおとなしくしないといけません!
[PR]
by buonaforchetta2 | 2011-01-21 17:35 | 郡山の料理教室 | Comments(0)
<< いらない機能・・・ 少々お待ちください!! >>