4月空き状況のお知らせ

c0222833_1342027.jpg




悪い冗談のような余震が4月11日にもありました。うー。
ブログのアクセス数をみたらいつもよりかなり多いので、心配してみてくださった方が多かったんだろうと思います。毎度毎度スミマセン。


11日のいわきが震源の余震は、主人の実家から数キロのところが震央だったらしく、3・11の地震の比ではないほど揺れて大変だったようです・・・。
激震で家がまた損傷した上に、その日は激しい雷雨だし、余震の影響で家の隣のスーパーがボヤ騒ぎで消防車がたっくさんやってきて、電気・水は使えず・・・と、本当に地獄のような一夜を過ごしたそうです。
一時郡山に避難してきてもらうことも考えましたが、水も電気も使えるようになったので、まあひとまずなんとかといった状態でしょうか。

「食糧が普通に手に入ること以外はまた一か月前に戻ってしまったなぁ」と、ここ毎晩、子どもの夜泣きのように数時間ごとにやってくる余震のせいで寝不足のえなりくんが珍しくぼやいておりましたがまったくその通りでございます。

 そんな中でも、4月からのレッスンを楽しみにしてくださっている生徒さんがいてくださるので、ここは頑張ってやるのみ。
今日は、レシピの仕上げをしたり、買い出し(買いだめじゃないよ・・・)をしたり、久々に料理教室関係の仕事をしました。地震以降、ホントに仕事をしておりませんでしたので、焦って準備するこの感じが久々で懐かしく、有り難いと言いますか・・・・。
1レッスンづつ丁寧にさせていただこうと思っています。

既存の日程を含めた空き状況をお知らせいたします。

4月22日(金) 残2
4月24日(日)午前-残1、午後-残2
4月29日(金・祝)午前-残2


レッスンの時ぐらいは,皆さま、心穏やかになれますように。
[PR]
by buonaforchetta2 | 2011-04-13 13:06 | Comments(0)
<< 明日から 震央 >>