□■支援物資の募集のお願い■□ 

Buona Forchettaの生徒様のK様から、救援物資の依頼を受けました。
150名以上在籍されている生徒さんのネットワークをお借りできればとのことでした。

下記に詳細を転送してお送りいたしますのでご協力いただける方は、よろしくおねがいします。
回収日程のご都合がつかない方もいらっしゃるとおもいますので、本日より6月11日朝11時までの期間、当教室に直接お持ちいただければ、柴田が責任をもってお預かりいたします。期間内にレッスンの方はその際にお持ちいただいても結構です。
7日(火)が終日不在の予定ですので、その日にお届けいただける場合は玄関脇に箱を用意いたしますので入れておいていただけると幸いです。その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、当教室の生徒様で無い方でも、もしこのブログをご覧になっていらっしゃり、協力お願いできます場合はこちらのメールにご一報くださいませ。
buonaforchettina★yahoo.co.jp

★を@に変換してください。


ご協力よろしくおねがいします。

※以下転送本文※

支援いただいた物資は連絡を取り合っていてきちんと身元のわかっている方たちばかりで私が責任を持って届けます。津波の被害を受けた方たちが大変困っています。募集日時と必要物資、皆さんにお願いしたいこと(大分細かくなってしまい申し訳ないんですが)下記の通りです。よろしくお願いいたします。


  

日 時   第1回  6月 8日(水)13:00~16:00
       第2回  6月11日(土)13:00~16:00
場 所   イタリア料理教室BuonaForchetta 隣の公園前

募集品の注意事項
  ○印は新品のみ ▲はUSEDでも美品なら可のものです
  ◎印は新品の特に必要としている物です
  また小物類は一品ずつ透明な袋に入れるかラップに包んで中身
  が見えるようにお願いします
  皿やコップは4、5枚セットの物で箱なしの場合は間にクッション材
  を挟むなどしてひとまとめにした状態でお願いします
  大皿や深い皿などは単品でも可。

◎まな板 
◎包丁
◎ボウル、ざる
○調味料(砂糖、塩など)
○食器
○やかん
○さいばし、おたま、フライ返しなどの調理器具
○弁当箱
○バスタオル
○シーツ
○お風呂の足ふきマット
○消耗品(ラップ、スポンジ、洗剤、石鹸等)
▲鍋・フライパン
▲洗濯ばさみ、ハンガー(針金可)10本ずつ束ねて下さい
▲ゴミ箱
▲レンジ、オーブン、炊飯器、ポット等の電化製品(持ち運べる大きさのもの)
▲荷物の持ち運びに使えるバック、リュック
 ※その他ご提供いただけるものありましたらば直接ご相談ください。

大震災の津波の被害を受けて自宅や職場や住む町さえも全てなくし、今も避難所生活をされている方達がたくさんいます。しかし避難所が次々と閉鎖になるため新しい生活を余儀なくされています。被災者の人達はがれきの中から使える物を拾ってきて洗いながら使っている状況にあります。そこで皆さんのおうちにあるもので寄付していただけるものがあればぜひお願いしたいのです。届けるのは主に宮城県東松島市、気仙沼から集団で避難して近辺に暮らしているしている方、岩手県大船渡市などです。宮城県へは直接、岩手県には宅急便で届けます。身の回りにあるもので結構です。どうかご協力お願いいたします。       

以上
[PR]
by buonaforchetta2 | 2011-06-05 09:29 | 郡山の料理教室 | Comments(0)
<< □■支援物資の募集のお願い■□... レシピ >>