ご協力ありがとうございました

c0222833_1558021.jpg


 支援物資の収集、皆様の温かいお気持ちとご協力のおかげでたくさんの物資を集めることができました。
写真は2度目の回収日にあつまった物資の一部です。ワゴン車に満載になりました。
また、1回目の回収日も、多くの物資をお寄せいただきましたので、ワゴン車1.5台分ほどの荷物があつまったのではないでしょうか。
 お家にあるものだけでなく、職場の方に声掛けしてくださったり、はたまた、買ってまで持ってきてくださったり、遠方の方は宅急便で送ってくださるなど、皆様のお気持ちに毎回じーんとしてしまいました。

 2回目の回収日はたくさんの生徒さんが物資を届けに来てくださったようなのですが、レッスン中だったこともあり、どなたがきてくださったか私は把握しておりません。私からも一言お礼を申し上げたかったのですが、叶わず、この場を借りてお礼申し上げます。

 本当にご協力ありがとうございました。
また、落ち着きましたらKさんからご報告いただけると思いますので、その時にまた改めてお知らせしたいと思います。

 また、教室内で売り上げの一部を義援金に・・・・・ということでオリーブオイルを販売しておりますが、その集まった義援金のうちから8000円ほどを、支援物資(調味料一式)として購入し、被災地へ届けていただくことにしましたこと、ご報告申し上げます。残金につきましては、有効な使い方ができるよう検討し、ご報告させていただきますのでよろしくおねがいします。


 震災から、早3ヶ月。
福島県に住んでいるから感じること、たくさんあります。
ひとつひとつ言葉にはあえてしませんが(言葉に直すのが本当に苦痛というのもある)、震災前の心穏やかな暮らしを取り戻したい。

夢にとうとうストロンチウムが出てきました。擬人化されたストロンチウムから逃げ回る夢です。
がれきと化した被災地の上空を空飛ぶ椅子に乗って眺める夢もみました。椅子から振り落とされそうになって
慌てて眼がさめました。

どちらも私の見た夢だけど、ストロンチウムもがれきもどちらも現実です。
自分のため、まだまだ避難生活を強いられている方々のため、できることを長期的に続けていきたいです。
合掌
[PR]
by buonaforchetta2 | 2011-06-13 16:23 | 郡山の料理教室 | Comments(0)
<< 7月レッスンのお知らせ! □■支援物資の募集のお願い■□... >>