行ってきます!

c0222833_131444.jpg



 本日より、イタリア料理教室BuonaForchetta主催の勝沼1泊ツアーに行ってきます。
今年の初めの新年会で、「温泉ワインツアー」の話が出て早半年。やっと実現しました。
2月あたりからプランを温めていたものの、震災やらなんやらでくたびれてしまい、旅行のプランとか、手配とかをやるような気力も体力も全然なく、ずっと放置したままになっていました。

 けど、仮申し込みをしてくださっていたみなさんから「旅行やらないんですか~?」の声多数。
みんな3月以降、がまんの連続で「旅行でも行かないとやってらんないよ」って気分でしょうし、私もそうでした。
5月下旬から気を取り直して、旅行のプランニングと手配を頑張りました。

 ストレス発散になるように・・・と、プランニングしたら、アルコールオーバー、カロリーオーバーの凄いプランを作ってしまいました。予算も大幅にオーバーしたものの、総勢11名様お集まりいただきました。

ここ数日、大きい地震が何回もあって、福島を離れるのは忍びない気持ちではいるのですが、旅行中、何もおこらないことを願って出かけてきます。
あ、あと、みんなの肝臓がダウンしないことも願って・・・・・・
 


写真は今月の勝沼での1枚。
実は、ワイン友に誘われ、今月上旬に勝沼日帰り強行旅行をえなりくんを含む仲間4名で敢行。
勝沼のエキスパートが2人いたので、私の旅行の下見を兼ねて・・・という口実のもとのこのこついて行ったわけです。

某ワイナリーで、青葉の茂るぶどう畑を眺めながら、みんなでご機嫌でテイスティング。ふとみると、運転手をかってでてくれたS氏は一人さみしくぶどうジュースを飲んでいるじゃありませんか。
なんで自分も飲みたいのに日帰り旅行にしたんだろう・・・・。
背中がさみしかったので写真を1枚。
だけど、この後は飲みすぎてしまい、写真どころではなくその時の写真はこれ1枚になってしまいました。

今日はブログレポができるよう写真も頑張ります・・・。
[PR]
by buonaforchetta2 | 2011-06-25 06:01 | 郡山の料理教室 | Comments(0)
<< ただいま~~ 丁寧に暮らす >>