人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきまぁす

 昨夜は成田に1泊でした。

 昨日の朝は、出発10分前まで家事をこなして、3週間お留守番のえなりくんの快適生活の向上に努めていました。
 冷凍ストックごはんも今回も大量に。

ギョーザ×50個(自分で焼いてね)
ハンバーグ×4食
しょうが焼き×4食
から揚げ×4食
野菜炒め×2食
にくじゃが 鍋いっぱい
イカフライ×1食
タンドリーチキン×1食
冷凍ごはん 10合分
冷凍炊き込みご飯 6合分

レトルトカレーはえなりくんのお気に入り「銀座カリー」を多めに・・・・。
えなりくんの好きなものばかりをつくって冷凍してますので、冷凍庫開けたら「味の宝石箱や~」状態のはず。
地道に食いつないでくださいね。


Yシャツのアイロンがけもあるだけやって、ゴミの日がわかるように手書きで書き出して・・・・。
意外とやることいっぱいでした。私がいなくなったらこの人生きていけるのかな・・・と、こんな作業をしていると心配になってきます。
 それでも、快く(しかも昨日はえなりくんの誕生日なのに)送り出してくれる主人には感謝感謝、頭が上がりませんね。

その後、シリットのセミナーへ行った後は、ウィーンから帰国中のTさんに、代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでお茶デート。
1年半ぶりの再会でしたが、話したいことたくさん。
楽しいひと時でした。ありがとうございました。


で、その後は、渋谷に戻って、成田エキスプレスに乗る予定・・・。
だったのですが、私、渋谷が苦手で、たった30分、渋谷にいただけで、激しい胃痛、頭痛に見舞われました。さっさと電車をのりかえて成田に行けばいいものを、すこしうろうろしたら、渋谷独特の駅のつくりのわかりにくさ、道が四方八方に伸びていて方向感覚がなくなること、あと沸き続ける人の波・・・・に生気を奪われてしまいました。
極度の方向音痴のため、いまだに渋谷のハチ公にたどり着いたことが無いのですわ。私と渋谷で待ち合わせってのは絶対やめてほしいものです。みんなに迷惑かかりますのでね。
すっかりグロッキーになってしまいました。


でも、閑散とした成田に着いたら復活。
よく寝ましたので、今から元気にイタリアに行ってきます♪
現地でもPC接続できそうなので、もしかしたらたまにUPするかも。
期待せずにのぞいてみてくださいね~
by buonaforchetta2 | 2011-09-27 06:16 | 料理教室 | Comments(0)
<< 眺めのよい部屋 シリット・ヴェルケ社 圧力鍋シ... >>